

Mahoe Anela 新作スクールセーター 160Sサイズ


こんにちは。

MahoeAnelaさんの新作スクールセーターの

モニターをさせて頂きました。

今回、160Sサイズを娘、長男ともに

モニターをです。

2人とも身長は153cmです。

まさかセーターを縫う日がくるとは思ってなかったです。

着画です。

娘のほうがやはり着慣れている感がありますねー。







長男はこの春中学入学です。

きちんとした洋服はまだ見慣れないですが…


(胸囲71cm)



小学校の卒業式に中学の制服にセーターを合わせて

着るので、ちょうどあちこち見ていて、

そのタイミングでモニターのお話がきて

ほんと良かったです。

生地は日暮里で実際触って購入した

ウールニット。

軽くて、暖かく、大満足な1枚ができました!

ウールニットも色々あって

見るのがすごく楽しかったです!

来シーズンの楽しみが増えました!

こちら、スクールセーターは2/23(木)発売開始です。


おまけパターンでベストも作れます!

Mahoeさんならではの万能なパターンが

また増えましたね!


 こちら商品ページです! →kids junior

ぜひチェックしてみてください😊

   
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Mahoe Anela 新作 デザイン選べるサロペット*オプションパターン 150Sサイズモニター

こんにちは!

またまたMahoe Anelaさんの

新作のモニターをさせていただきました!

今回の新作、本当に凄いと思います!!

現在発売中のボトムス3種類を使い、
サロペットを作れるんです!


作るとハマる、私が愛してやまない 通称おとパン!
『2wayおとこのこストレートパンツ』・・・

娘と長男で型紙を共用できる!!
『8wayテーパードパンツ』・・・

娘が大好きな『2way定番ショートパンツ』・・・

全てサロペットを作ることにできるんですよー。

まずは2way定番ショートパンツ150Sサイズを
使って作りました。



身長150センチ、37キロが着用しています。




8オンスのデニム生地を使いました!




次はテーパードパンツの型紙を使って

お出かけ着にでもと思って、

生地はピンストライプのコットン生地です。

起毛してるので秋冬を意識して作りました。







少し修正が入り、前身頃&後身頃、ベルトに修正がはいります。
          
娘、すごくすごく喜んでました。

既製品のサロペットも大好きで、

こんな素敵なものを私が作るなんて

思いもしなかったようです。

で、作り始めたら、もう楽しくて。笑。

次から次へと手が動き、完成しました!
   
ショップページは
キッズ70~140size 
ジュニア&レディース です。

発売日は9月20日です!

対応サイズですが、キッズ70~140size

(おとパンLサイズは非対応)

150-S・150-M・160-S・160-Msizeと

なっております。   




キャンペーンとして、20日~1週間の間、

期間中にご購入の場合のみ、本体価格を100円OFF!

また、9月30日(金)までは5周年記念キャンペーンで

全品5%オフ!もちろんサロペットも対象と

なりますので、絶対おすすめです♡

そして吊りカン&タックボタンは、

Mahoe Anela Shop で取り扱い予定だそうです。
   



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop



ランキングに参加しております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Mahoe Anela 2wayおんなのこパフT 150S モニター タンクver.

こんにちは。



MahoeAnelaさんのおんなのこパフTが

リニューアルされるとのことで

モニターをさせていただいたんですが、

以前、載せたタンクver.の着画が撮れたのでアップしますね!


夏はやっぱり天竺がさらっと着れるので、
天竺です。













147センチ33キロです。




合わせてるのは先日モニターさせていただいた

2way定番ショートパンツです。

   


ライン、脇の空き具合が絶妙で、

年頃の娘にちょうどいいと思ってます😆


それにしても毎日の部活で日焼けが…苦笑。

元気な女の子って感じでいいかな?





☆SHOPページ はこちら→(ページは作成中です。)

6/8(水)発売開始で

今回、私がモニターさせて頂いた

ジュニアサイズ(150-S.M & 160-S.M)が

仲間入りします。


リニューアルキャンペーンもあるそうで、

6/8(水)~6/15(水)の1週間

☆期間中にご購入の場合のみ、

丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態で

お届けになるそうです。



あと、本体価格も100円OFF!と、

とってもお得になりますので、

期間中に是非ゲットして下さい☆



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




MahoeAnela 2wayおんなのこパフT 150Sモニター



こんにちは。

MahoeAnelaさんのおんなのこパフTが

リニューアルされるとのことで

モニターをさせていただきました。


まずはさらっと着れる天竺でパフTを作りました。

147センチ33キロです。

合わせてるのは先日モニターさせていただいた

2way定番ショートパンツです。

   


このパフ具合がほんとかわいいですよねー。

Mahoeさん仕様でゴムを使い、ギャザーがとても綺麗に仕上がります!




パフTはすでにヘビロテしています。

ほどよいゆとり具合が年頃の娘に

ちょうどいいと思ってます。

2wayということでタンクも作れます。




どちらもまた作りたいなぁと思っています。

丸襟付けたり、涙あきにリボンを付けたりもできますので、

発売時にぜひチェックしてみてください!

☆SHOPページ はこちら→(ページは作成中です。)

6/8(水)発売開始で

今回、私がモニターさせて頂いた

ジュニアサイズ(150-S.M & 160-S.M)が

仲間入りします。


リニューアルキャンペーンもあるそうで、

6/8(水)~6/15(水)の1週間

☆期間中にご購入の場合のみ、

丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態で

お届けになるそうです。

丸衿やリボンつけたら女子度あがりますよねー☺️

今回発売娘の希望により、付けませんでした。

あと、本体価格も100円OFF!と、

とってもお得になりますので、

期間中に是非ゲットして下さい☆



子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Mahoe Anela 初フリーパターン☆パジャマズボン ジュニアサイズ15

いつもお世話になっているMahoeAnelaさんが

初のフリーパターンのダウンロードを

開始されています。→



パジャマズボンなんですが、

私はいつも違うパターンを切り替えなしにし、

ポケットは省略など、ちょっとアレンジして

使ってました。

それがちょっと手間で

パジャマが必要な時って、急に寒くなったり、

急いで作らなきゃならなかったりなので

既製品で間に合わすことも度々ありました。

ジュニアサイズも開始予定で

サンプルということで

私は季節先取りをし、夏パジャマを作りました。

高学年男児らしく、作ってみましたー。



セールで買ったレジメンタルストライプの

ジャガードニットと天竺で作りました。

このジャガードニット3~5メートル
買いたい気分だったのに、1メートルしか

買えなかったんですよね😅

ズボンの裾はカバステ処理なので本当にあっという間にできました。






なかなかかっこよくできたかなぁと思います☺️

長男も気に入ったようです。

これからは3人分難無くつくれそうです。

4wayラグランや丸首Tシャツ、真夏は

バインダータンクと合わせて作ろうかなーと

思っています。




では。

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


instagramは
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram





MahoeAnelaさんのショップはこちらです。☺️

子供服型紙ならMahoe Anela shop
子供服型紙ならMahoe Anela shop


プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
