

たまねぎ工房☆エーデルワイス

こんばんは。

気に入った型紙は活用しない手はない!ってことで

自分の春物を縫っています。

たまねぎ工房さんのエーデルワイスです。

Vネックの開きやラインがきれいで着やすく、

簡単。



1時間半くらいで完成します☺️







こちら2枚は コスモさん。



こちらはぬのとくらしとさんです。

エーデルワイスにできそうな布は全てエーデルワイスに

したいくらい、V加減.袖丈など大のお気に入りです☺️

この週末は娘の春服を考えました。

Gジャンが欲しいって💦

着こなし、何を合わせるか、など、親子で考えまくりましたよ😅

合わせるTシャツなどは作ろうかなぁと思ってます☺️

私は、春、秋はシャツ派でしたが、

この春はエーデルワイスが活躍しそうです。

そしたら、自分服もオール自作服も夢じゃないかも?☺️

では!

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


プルオーバー

こんにちは。

前記事では7月なのに涼しいと書いてましたが…

昨日からは暑すぎなくらいですね。

庭に雑草が元気よく生えていて…

抜かなきゃひどくなるなと思いつつも、

30分くらいで又今度ねってやめちゃいました。

また自分服を縫いました。



レースを重ねたプルオーバーが作りたくてこんな感じにしてみました。

襟元はバインダー仕上げが好きです。


ヘビロテの予感です。


ヘビロテと言えば、ボトムスを作ったんですが

大人用のボトムスは写真が難しいですね。


今回のプルオーバーより時間をかけて縫ったのに写真がイマイチで…^_^;


写真がちゃんと撮れたらアップします!

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

コンフォートシャツ

おはようございます。

7月なのになんだか肌寒いですね。


シャツやブラウスを作りたいと思って

パターンレーベルさんで

型紙を買ったのは去年?一昨年のこと。

hoccoriさんにリネンのプルオーバーを貰ったのもあり、ここはリネンで作ってみました。








でも…イマイチな出来´д` ; ゆがんでるというか…

ローンなどのほうがびしっと決まるというか、きっとリネンの扱いに慣れてないんですね。

でも、家族にみせると、良いじゃん!と言われたので、これも味なんだと思うことにして着ます。

だって…すごい時間かけて縫ったんだもん。

仕様書通り、縫い目を出さないようにしたし、

しつけはしっかりしたしね。

袖は半袖にしましたが。


まだまだ自分服縫ってます。

順にアップしていきます!

では。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

ギャザースカート 自分用



こんばんは。

バレンタインに娘とビタントニオで焼きドーナツを作りました!



米粉を使ったのでしっとり美味しくできました(*´罒`*)

本命くん、3人のお友達にあげたようです。(≧◡≦)





自分にギャザースカートを作りました。



好きなんですよね、こういうブルー(´∇`)

シームポケットもつけました!

今はまだアウターを着てるからポケットはあるんですが、薄着の季節にはボトムスにあったほうがいいですもんね!

お気に入りの1枚が出来上がりました。

では。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

新年明けましたね。実家、義実家へ行き、
暴飲暴食真っ最中です…

初詣の散歩程度しかしていません^^;



今年は積み重ねを大事にしたいと考えています。

仕事も家事も育児も洋裁も。


今年は娘は中学生になるし、生活も変わるのかなぁ?と不安だったり…^^;

しっかり見守りたいと思います。

さて、前記事で縫い納めはヨーヨーパンツと
かきましたが、その後、連休の楽しみでもある
夜更かしと朝活でミシンをし、自分の服を縫いました。


生地:日暮里トマトなど

プルオーバーとタックスカートです。

前に作ったタックスカートをちょっとサーキュラーにしてみました。

どちらもウール生地です。

年始に着る服&通勤服になりそうなものと
いうことで作りました。

もう、初売りも行ったりしたので冬服も
縫い納めです。






では。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
