

ハンドプレス機☆リベット

以前プレス機についてレポしてから質問されることが多くなりました。

で、興味があって知らない方の為に軽くレポします。

今日はリベットについて書きます。


購入したのはMETAL LAND DAIMONさんです。

毎度言いますが、駒が良い値段するんですよね。

でも、国産。いつもの事ですが、欲しいと思ってからしばらく悩みました。






これがリベットの駒です。
写真100501-crop



このリベットをつけます。
写真100506-crop



はめるとこんな感じです。
写真10050101

写真がぬけてますが、とがった画鋲のようなものが下にきます。


くいっとつけるとこうつきます。
写真100507

夜な夜なにやにやしちゃいます。

自己満なんです。楽しいんですもの。

もうね、ボトムス作りたくなりますよー。

自分服も作ってリベットつけたいなーと妄想してます。\(^o^)/


※個人のレポです。興味のある方の参考になればと思って書いてます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

業務用プレス機 レポ その2

こんばんは。

今日はプレス機レポ2です!

先日のUPのあと、欲しい!という声をたくさんいただきました。

欲しい駒は人それぞれ違うと思います。

とことん迷って、理解してからの購入をお勧めします。

今日はアメリカンスナップのレポです。

本当はカーディガンを作ってレポする予定でしたが、まさかの失敗w

ということでハギレでやりました。

購入したのは一応また書きますが、METAL LAND DAIMONさんです。

今回はこの2種類のスナップを付けます。

IMG_2412.jpg


一応矢印でどの駒を使うか書いてみましたが、見にくいですかね?
IMG_2419.jpg

このようにおきます。横に置いてあるパーツは上の駒にはめ込みます。
IMG_2417.jpg


IMG_2422.jpg


で、生地を挟んでくいっと。

1種類目の内側。


IMG_2420.jpg

外側。
IMG_2421.jpg


これ2種類目の内側。

IMG_2423.jpg

これ外側。
IMG_2424.jpg

上下でぱちんととめる感じです。

わかりますかね?

カーディガンとか、肩開きのトップス、などに良いと思ってますー。

もちろんベビー用のカバーオールとか。

今日のレポはここまで。

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
