

ダッフィーとシェリーメイコスチューム



最近、よくダッフィー、シェリーメイのお洋服を

作っています。

パーカーが多いかな?




極一部の写真です。


ダッフィー服は既にご購入いただきました。


シェリーメイちゃんのも。




フリルが可愛いですよねー☺️



友人にはこんなのも作りました。





モデルが可愛いと何枚も作りたくなって…


最初はハギレが使えて良いと思っていましたが、

今やそのために生地を購入してます。😅

シェリーメイちゃんのは一部メルカリにて販売しています。

現在、期間限定価格になっていますので、

ぜひご覧ください。


ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ダッフィーとシェリーメイのパーカー


おはようございます!

次男が大好きなダッフィーとシェリーメイ。

冬になったのに半袖のままだったので

パーカーを作りました!




1時間もかからない簡単ソーイング。

なのになかなか作ってあげられないのは何でだろう😅


次男は何故かフードを被せたがり、

ちょっとぴったりで

次はもう少しフード部分に

余裕を持たせてあげたいなぁと思います!

修学旅行から帰って真っ先に気づいた娘も

可愛い😍って言ってくれたので

タイミング悪くいつも買い逃している

moo Lien bichetteさんの可愛い型紙、

次のオープンには買って

また作ってあげようと思います。
(今回は自作型紙でした😅)

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



久しぶりのブライス服

こんにちは。

久しぶりにブライス服作りましたー!😆

なんか、急遽時間があいたのと、体力があったので。笑。

3.4年同じ服を着せてました。😅

ダッフルコートを作ったのも

四年くらい前だったかなぁ。



我が家のノスポさん。

この子、ほんと美人さんです。☺️

ガウチョパンツのほうはパターン的にも

バッチリでもう量産できる段階となりました。

と言っても、前後同じパターンなので、

作るのもすごく簡単です。

トップスはもうちょっと引きなおしたいかなー。

裾は四つ折りにしたものがあったので、

巻いたらワンポイントになってちょうどいい感じ。☺️

娘も次男も可愛いって

言ってくれたので満足です。笑。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




初めて完成できた編み物

こんばんは。

今日は編み物の話です。

編み物をやってみたい、編み物作品を素敵だなーと何年も思っていました。
本を買ったり、動画を見たりしたものの完成には至らず…

それをお友達に話したら、良い先生を紹介してもらい、一度だけですが、教えてもらいました。
そこからアクリルたわしを編むこと数回。。

Twitterでお世話になっているお友達に細編み、鎖編みできればできるよーと教えてもらったのがこれ。



WHISTLEさんのDotストール。

自分でも完成するなんてびっくり。

お友達、先生に感謝です。



趣味がまた増えちゃいました。


困ったことにストールに合うアウターがないのよね。困った。ポチっちゃおうかなw 笑。



ではでは。

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

クリスマスリース作り。

こんばんは。

今日はこれまたすごく冷えましたね。

風邪をひいたり、胃腸炎になったり、色々な病気が流行ってますね・・・。

なんとか元気に過ごしたいものです。

先月ロハスに行ったときに素敵なリースに出会いました。

2500円と安くて、でも買わずに帰って後悔してたんです。

似たようなリースがないかとネットで探したんですが、出会えず・・・

作ってみました。

写真11


リボンは前に作ったときのものを再利用。

ホームセンターで買った造花で作りました。

うふふ。きれい目なのができたと自分でも大満足。

クリスマスは雑貨などでも楽しめるし、好きなイベントです。

ではでは。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
