素敵な素敵便

こんばんは。

ちょっと前になりますが、

素敵なものが我が家に届きました。☺️

Tommyさんから母子手帳ケースです。





惚れ惚れしちゃって、しばらく毎日眺めてました。




私は本当に素敵なものにしか素敵と言いません。


これからもし周りで第一子を妊娠した方が

現れた場合、プレゼント若しくは

オススメしたいと心底思いました。

はぁ❤︎幸せ。





ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ






hoccori+さんとの交換会。

こんにちは。


以前アップしたhoccori+さんとの交換会→


私からはスカートパンツを贈ったわけですが…


頂いたものはこちら(≧∇≦)




リクエストはガーランド付きパンツでした。

なのに、トップスまでつけてくれたんです(≧∇≦)


コーディネートを考えながら作るのが好きな私なので、このセットはすごく嬉しかったです!


私もスカートにあうトップスつければよかったなーと後悔。

いや、ちょっと考えたんですが、リクエスト以上につけてしまうと、あとから贈ってくれる時に負担になっちゃうんじゃないか…って思ったんです…言い訳っぽいかな?^_^;


もう次男もにっこにこの笑顔。

どこにお出かけしよう(*^_^*)

交換会ってまだ数える程度しかやったことありませんが、すごーく楽しかったです。

また誰かとやりたいなー。



ちょっと話は変わりますが…

私、実は先日会社で倒れこみました。

膝から崩れるというか…初めての経験です。

心あたりは過労ですかね。

でも過労のつもりはそれほどなく、疲れてないつもりというか…


春から毎朝5時半に起き、朝練の娘を送り出し、

会社も人手不足な中フル回転。

先月からは帰宅後、一時間足らずで、

夕食を済ませ、育成会役員活動で夜10時半すぎと

いう日が週4日…

土日も行事や大会…家事はもちろんいつもどおり、

食事もお弁当もほとんど自炊してました。

今週初めに、ずっと元気だった次男が発熱で3日間、

夜も眠れず…

やっと熱も下がり、元気になった次の日の始業早々、倒れこみました。

頭痛→目眩→ちらつき→嘔吐。

でもね、どれも楽しんでたというか、

部活を頑張る娘を応援したかったし、

仕事は忙しかったけど、スキルアップに繋がるし、

自分がどれだけこなせるかわかったし、

育成会活動も結構楽しくやってます。

今日もスポーツ大会に引率し、ドッジボールを見てきました。

長男が参加していたので、真剣に見ちゃいました。

その他、旅行や友達と会う約束をしたりリフレッシュしたり。

だから、疲れを感じてなかったけど、実際体は疲れてたんですよね。

寝込むほどではなかったけど、数週間、

胃腸の調子は悪かったし、

頭痛はすぐ薬を飲んでごまかしてた感じです。

倒れてる暇はなく今月いっぱいはまだ忙しいので、

手を抜いても大丈夫なところは抜くかな。

私も若くないんだろうな。気をつけなくては。^_^;




では。






ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


追記。

病院には行って診察済みです(^ ^)









6年生のミシン。リックラックのトート。

こんにちは。

またもや更新があいちゃいました^_^;

縫ってます!って言いたいところですが、縫えてません…( ;´Д`)


クーラーのある部屋にミシンを移動したのでこれからは少し捗るかな…


夏休みということで普段できないことを子供たちにしてあげたくて、その一つとして娘にミシンを教えました。

以前、学校の家庭科のミシンの授業に手伝いを行った時に雑巾を縫い、それからランチョンマットを作るくらいだった娘。

本当はうちでも色々縫わせてあげればいいんですよね^_^;

リックラックのトートバッグを作りました。


生地も自分で選びました。


目標は直線縫いを綺麗に縫い代1cmで縫うこと。





ステッチは段付き押さえを使ったので綺麗にできました。

失敗したところはリッパーでほどくことも学びましたよ^_^;

私は手を出さず、最初に説明をし、質問に答える程度で見守りました。

この見守りがなかなか辛くてね、1日がかりで完成^_^;

夏休みの課題(家庭科で習ったことを生かす)にもプラスで出せそうなので提出することにしました。


で、便乗で私も作りました♪( ´▽`)



本当はもっと作って並べたいんだけど、
なかなか難しいですねぇ。

時間も取れず体力もなくて^_^;



イベントに参加します1ヶ月きってるので頑張らねば!

お友達あっちこっちのゆなさんの作品も並びます!





関東埼玉県川越市雑貨手作り市ハンドメイドの雑貨市


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

photoback・日暮里セール

こんにちは。

だいぶ涼しくなりましたね♪

先週末はパンフェスというイベントに行ってきました。

全国からスカウトで集まったパン屋さんのイベント。

混んでいたけど行けて良かったです。

また来年もあるといいなー。


そして先日日暮里のセールにも行ってきました。

お友達のMちゃんと駆け足で巡ってきました。


20121111111.jpg


結局買ったのは前回目を付けていた裏毛やリピ買いしたストレッチ布帛。あと帆布。

トマトさん、長門さん、安田商店さんかな。

あ、ワッペンはonさんで特価でした!

冬生地はかさばるのでもう1回行きたいくらいです。


そして最近photobackを頼みました。

お友達のKさん、Yさん、Mさん、色々教えてくれてありがとうー。

20120303.jpg

ちょっと見づらいかな?

一冊の本にしてくれるんです。

文章も入れられます。

ほんとは次男のハーフバースデーに作ろうと思ってたんだけど・・・

ちょっと遅れちゃいました。


産まれてきてくれてありがとう、みたいな感じに出来上がっています。


定期的に作れると良いなー。


今回はハンドメイド品はありません・・・。

裁断はいっぱいしてあるので一つずつ完成させていこうと思います。

ではでは。



おばちゃんのきもちプロジェクト

こんばんは。

むっしっむしですねー。


なんか毎日バタバタ・・・・来週はゆっくできるかなーと期待しつつこなしております。

昨年、お友達Mちゃんに教えてもらったおばちゃんのきもちプロジェクト

で、今回バザーに出せるようなものを募集していました。

ハンカチ、マスク、ポーチなど・・・とあったので、私にもできるもの・・と思い、お送りしました。


出産などで・・産後初の支援となります。



IMG_0596.jpg

少ない枚数ではありますが送らせていただきました。

私のきもちも届けばいいな。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード