

ミシン部屋のお片付け

こんばんは。

前記事に糸収納について書きました。その続きみたいな感じです。

ここ2週間で少しずつミシン部屋を片づけましたよー。

写真1215


ニットはクローゼット内のカラーボックスにしまってます。

布帛は収納ケース。(ごくごく一部しか載せてませんw)

本当はクローゼット内に全部入れたいので、縫わなくちゃー。


で、これ×5はあるかな。(笑)


プレス機で使うボタン類はセリアで購入したケースにしまってます。

お友達が教えてくれたのがセリアで似たような商品があったので買ってみました。

これは半年以上使ってるけど良い感じです。

あと、今回変えたのは型紙収納。

クリアフォルダーに入れ、PPケース(無印)にショップ別に入れました。

全部で7ケースかな。

前は全サイズあるのはファイルに入れたりしてたんだけど、今回すべて統一しました。

縦型のファイルボックスから横型にしました。

安定感あるかなーと思ってね。

あと今回考えたけど、特に浮かばなかったし、そろそろ縫いたくなってきたので

現状維持したのが副資材。ジップロック収納以外でいいのありますかね???

とりあえず、ミシン部屋の大掃除はこれで終わり。

私、年賀状も終わり、お家の大掃除も八割がた終わりました♪ふふ。

さーて何縫おうかなー。


ではでは。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



糸収納について

こんばんは。

ちょっと久しぶりの更新となります。

最近は編み物の練習をしたり、大掃除というか片づけをしたり・・・

あと、仕事が詰まってたりしてました((+_+))

そんな中、一昨日持久走大会がありました。

3か月間、長女と長男は毎朝登校前に練習をしました。

走ることが得意な長男、そうでもない長女。

二人とも良く続いたと思います。

結果、長女は14位。(真ん中寄り上。)長男は4位!(自己最高順位)でした\(^o^)/

よく練習をしたこと、頑張った走りをみれたこと、すごくうれしかったです。


さて、今日の本題。

1か月ほど前に糸の収納を変えました。(現在ミシン部屋大掃除中)

それまではジップロックに4本入れ、PPケースに入れてました。

が、糸をどんどん変えてるときとか、しまうのが面倒で荒れがち・・・・

そんな中、フォロワーさんが無印のPPケースが糸収納にピッタリ、

それと同じような商品がダイソーにあると教えてくれました。

近所のダイソーを見るとなくて・・数か月が過ぎ、

突然?思い立ち、隣の市の大き目のダイソーに行ったらありました!


写真12081

重ねられるのがすごくいいと思います。(*^_^*)


中はこんな感じです。
写真12083

昔から使っている糸たてもあります。
写真12082


1か月すぎてすごく使いやすく良い感じなので今日はUPしてみました。



どなたかのお役に立てれば嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
