hibi+さんタートルフード・届きたての布で

今日は夏休み最後の日曜日。

埼玉は暑い。。。。

図書館行って終りそうです。

まぁ、こんな日もいいでしょう。

昨日は、子供たちの好きな映画・・アリエッティ、トイストーリー3を家族2組に別れ、見てきました。

夏最初にはポケモン、ひと夏にこんな映画を見たのは初めてかも・・・

これも猛暑のせいかなぁ。。。



今日のハンドメイドは、朝届いて、さっそく水通ししたslowboatさんの布で、

hibi+さんのタートルフードを作りました。

これは、娘用。(ちょっと布引きつってしまったところがあって・・・)

秋の雰囲気でてるかなぁ・・・?



IMG_5542_convert_20100829164753.jpg



中のドットは去年はまったpomlさんのものです。

IMG_5546_convert_20100829164901.jpg


この生地・・私の洋服にも使えそう。

妄想で練ろうっと。







昨日は夫の誕生日のお祝いで、うちから10分くらいのところに出来たマーケットテラスに行ってきました。


市場に隣接しているレストラン。

お友達が働いてるのもありますが・・・


ホタルノヒカリ2の撮影にも使われたんです。

先週と、先々週、放送されたんですよ。

このドラマだけは見ているので・・なんだか嬉しくなっちゃいました。

100828_1259_0001_convert_20100829165116.jpg


入る前には幼稚園の先生にも会っちゃうし、市内では注目度あるんでしょうね~。


私のはお野菜中心で、ピクルスとか、ナムルとか、大好きなんです。

おいしかったぁ。

100828_1205_0002_convert_20100829165207.jpg

うちでは、家族が酢の味が余り好きではないので、酢の物とか、作らないんですよね~。



息子用に綺麗に盛ってみました。
100828_1205_0001_convert_20100829165144.jpg



いやいや、またすぐにも行きたいです。

興味がわいた人、一緒に行きましょ(笑)




いつも応援ありがとうございます。

イベントへ向け、頑張ってます。
応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード