Une pêche vol3とそろそろイベント服。

おはようございます。



あ~、夏休み終わらないかなと思っている私です。。。。

だってさぁ。。。。


子供たち朝5時に起きるでしょ?

1時間後には「今日のお昼何?」とか、「何時になったら外で遊んでいいの?」とか・・・・・


お昼ご飯のリクエストは2人で違うものいうし。わざとっぽいんだけど。


宿題も親が採点とかあってね・・・・・・


疲れてる、私。


でもね~、今日から学校でプールとかあるから、数時間おひとり様があるの。うふ。

8月からどう過ごすか・・・・ほんとに悩みどころ。




昨日は1か月半くらい前からお友達のSちゃんと行く約束をしていたUne pêche vol3に行ってきました。

もちろん、朝1で。

だって・・・暑い中、外で待つなんて…私にはつらいので・・・

7番で入れました

お洋服があんなにもいっぱいの1day..


すごく魅力的でした。

布小物メインの1day ですごく混雑したママ友の行ったことあるけど・・・

洋服づくりが好きな私にとってはたまらなかった(笑)

で、戦利品。

欲しいと狙っていたkyo**ちゃんのドルマン。
IMG_7741.jpg
IMG_7740.jpg


妊婦だけど着れそう。

ドルマンも半袖ならまだいいけど・・・用尺必要なんだよね。。。。。



この型紙も欲しいな~と思いつつ・・・悩んでる。。

そのうち買っちゃうかも。


で、お次。

IMG_7735.jpg


こちらのerinkさんの型紙もブログで拝見しているときから・・かなり悩んでた。

でも、ほかにワンピの型紙買ったし・・・1度はあきらめたんだけど・・・

娘が、またワンピ作ってって言ってるので、購入~。

近いうちに作ります!!!


そして、チャリティー価格にびっくりして思わず手に取ってしまったこちらの生地。(笑)

IMG_7738.jpg

そしてこちらも。
IMG_7736.jpg



前日家に届いたコロールも置いてありました。


今回は車で行きました。

布買う気満々だったので(笑)


新座のイベントのときもがっつりSMILEさんの生地買って帰ったしね。


IMG_7745.jpg
saku2さんのネックストラップも買いました。

いまだに学校の名札も付属のひも使っている私。

自分で作ろうかとしたこともあるんだけど・・・

最近めっきり小物を作る気しなくて・・・・

副資材も結構あるんだけど・・・・

この先も気分が向かなそう~。

シュシュとビニコのミニバッグは先着順でもらえたプレゼント。


朝の待ち時間もSちゃんと話していたらあっという間だったし、あゆみちゃん、kyo**ちゃんとも

あの大混雑の中、お話もちゃんとできたので嬉しかったです。


で、うちに帰ったら今話題のRRさんの麻デニムが届いてました。


Sちゃんとも話していたんです。


生産終了を知る2日前、偶然にも購入。

終わっちゃうなんて使いづらい・・・・・。


で、私のハンドメイドは埼玉は数日前とても涼しく、イベント服に取り掛かりました。

IMG_7743.jpg


でも、だんだん暑くなり・・・・生地が秋冬ものだとね・・・作るのも暑いっす。

これは改めてUPしたいと思いま~す。


ランキングに参加してます。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード