

カラフルパッチ展 vol.3用の作品

おはようございます。

2月はブログの更新回数少ないですね・・・・苦笑。

なんせ縫えなくて、更新できるネタがなくてね。

縫う気はあったんですが、週末ごとに大雪。

雪かきに必死。((+_+))


さて、mocorinさんのカラフルパッチ展、1年で一番うきうきする素敵なイベントなんで、妄想だけはいっぱいしました。

心がけたのはセンス良くパッチすること。

とは言え、可愛い生地頼りなんです。(笑)


縫えたのは非常に少ないんですが・・・納品させていただきました!

mahoeanelaさんのくま耳ベストの耳なしの型紙を使って、
リリーフリルの型紙をアレンジ(アレンジと言えるほどたいしたことしてないけど、下フリルの型紙を丈を伸ばして使いました。)

IMG_3253.jpg


フードの内側はリバティレースを使いました。
IMG_3254.jpg



で、同じようにフードなし。ポケット部分にリバティレースを使っています。
IMG_3266.jpg
こちら写真が呆けていましたね・・・ごめんなさい。フードつきと同じ布を使っています。


このラメ裏毛はネウラヤランカさんで購入した私が今一番お気に入りの生地です!!!!


実はこれを作る前に違うワンピースを作っていたんです。ピンク系のギャザーたっぷりの・・・・

でも、なんだか自分ぽくないような気がして・・・完成間近で放置することにしました。

その後挽回の決意で作ったのがこれ。

私こういう色合いが大好きみたいです。(*^_^*)


そして、以前も作った布合わせでCOZYさんのロードTシャツ。
IMG_3263.jpg

バックにはmocorinさんで購入したフロッキーを付けました。

フロッキーってどきどきしますよね。。私だけ???(笑)
綺麗について安心しました。

IMG_3264.jpg


これも大好きな布合わせ。

あと、小物もいっぱい納品するつもりが1点だけ・・・・
お弁当袋に最適なぼぅる巾着です。


IMG_3273.jpg

枚数少なくて申し訳ない限りなんですが、どれもとってもお気に入りのものを納品させて頂きました。

追記:こちら3点とも100サイズです。(あかりんママさんありがとうございます。)



mocorinさんのカラフルパッチ展は


●開催日:3月2日~3月31日

●実店舗営業日 火曜・日曜(12:00~18:00)

mocorinさんのblog→

最新情報はfacebook→



私も昨年ですが、fbページ作りました。→



そして、以前UPした、ぼぅる巾着→濃いピンクの記事を使った2点、
petit etalage さんのパーカー→はMILKAさんに今月中に納品予定です。


ではでは。

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
