

私のミシンコーナー

色々な方が度々、アトリエや布山を公開してくれて、いつも興味深く拝見させてもらってます。


見てばかりでは申し訳ないので、私も、と思い、写真を撮りました。


おしゃれではありませんが・・ほんとは、目指してるのよ。

雑貨屋でバイトしていた過去があるから・・・たぶん出来るはず。(笑)




リビングの一角を使っております。

2階を使っていたこともあるんですが、なんせ、家事をしながら、合間にやっているんで・・・

なんていっても、リビングが便利。


子供たちももう触るってこともないしね。安心です。


そして、ミシン台の横にはパソコンがあるので・・とっても便利。


布山をしまっている押入れ・・衣装ケース5個は隣の和室にあります。(ただいま、在庫消費頑張ってます)

それは、また後日ね。



では、ミシン。
IMG_4979_convert_20100618174000.jpg



以前は、ダイニングテーブルでやっていました。

食事の時にはおろしたりして・・・・


でもね、ロックを買ったときに、ミシン台を購入。ロックって糸ずれたりしたら面倒じゃん??

置きっぱなしが良いと思い買いました。



裁断、アイロンがけはダイニングテーブルでやってます。


結局、ダイニングテーブルは私のものって感じになってます(笑)

で、棚。


IMG_4984_convert_20100618174116.jpg


ついこの前、旦那が作ってくれたもの。


布が少しおいてあるけど・・・


飾ってあるような・・・しまうのが億劫になってそこにおいてあるような?????


1番下は、型紙が入っているかごと、副資材が入っているかご。


IMG_4985_convert_20100618175515.jpg



IMG_4983_convert_20100618174546.jpg


アルミの缶も副資材。

真ん中の棚の箱も副資材やはぎれ。

隣の引き出しは・・・上から3段、タグ、スタンプ、ゴム、糸の1部などなど入っております。


IMG_4980_convert_20100618174302.jpg



下の2段も近い将来、私のものになるでしょう。

ハギレの引き出しとなるでしょう(笑)


1番上の棚。

側に窓があるので、小物類はそこで写真を撮ったりします。


こんなところで作っております。



普通すぎてつまらない???よね。


でも、1度くらいはご紹介しておきます。皆さんもご紹介してください。

私、楽しみにしてますから~。


いつになるかわからないけど、布山も公開できるといいな。


では、では。


いつも応援ありがとうございます。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
