今日のこと、そして、イベントのお知らせ。

今日は旦那の誕生日。

そして、結婚記念日。(式をあげた日)

よく周りの人には聞くんだけど・・・

皆さんは、入籍した日、式をあげた日、どちらを結婚記念日としていますか?



週末に近くにできたお店で外食予定なので・・何も用意するつもりではありませんでしたが・・

思わぬ連休になってしまい・・・(娘がおたふく。)



お昼寝、ミシン三昧です(笑)

あ、掃除もしたよ。

子供部屋。未だに1年生のときのノートが棚にあったりするし・・・


そして・・

ふと思いつき・・・タルトを作りました。

ちょうど桃があったので、桃のタルト。

IMG_5520_convert_20100825152729.jpg


簡単で申し訳ないような気もしますが・・・

プレゼントを買いに行ったり、買い物に出かけることも出来ないので・・・

今日は息子が幼稚園でぶどう狩りに行ったので、ぶどうも添えて、出したいと思います。


いちごの時期にはよく作ったな~。

最近暑くて料理するのも嫌な私。1品少ない食卓が続いてます。(笑)







そして、以前 ランチをしたときに、人気作家さんpomierちゃんにお勧めしてもらった工業用が使える糸立て。

おぉ、と魅力を感じ頼もうと思ったまま、数ヶ月。

ついでがあったので購入しました。
IMG_5521_convert_20100825152405.jpg

今日、届きました。

台もしっかりしてるし、良さそう。

また、感想かきますね~。

そして、お知らせです。


以前の日記で書いたことですが・・次のイベントが決まりました。

第4回 手作り雑貨マーケット  Handmade Party     

 ●日 時● 2010年11月28日(日) 10:30~15:00   

●会 場● 富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ展示会議室




お友達mizちゃんと参加します。

3ヶ月でどれだけ作れるかな?

可愛いと思えるもの、作っていきます。


応援ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード