

slow boatさんのハイジでチュニック

可愛い~って思いながら買ったもののどう使うか迷うことしばし・・・

Candy Flossさんの型紙をアレンジすること1週間。

出来上がってみれば、普通のフードつきチュニックになりました
IMG_5654_convert_20100919084925.jpg


生地slowboatさん。(アラン以外)


ポケットはあえて柄物をチョイス。

春まで着れる服を狙ってみました。この辺、貧乏性でしょうか・・・どうしてもお得なものを作りたくなる親心(笑)

旬な洋服作ればいいのにね。

またそういう気分になれるときがくるでしょう。


着画も載せますね。

IMG_5666_convert_20100919104450.jpg



暑い日に長袖着てもらいました。「暑い・・暑い・・」言われました。(汗)

昨日は娘の小学校の運動会でした。

娘の学校はお弁当は親と食べることになっています。

親がこれない人は近所の人と食べるとか・・そんな学校です。

一応、頑張って作りました。

1時間汗だくで作りました。(前夜に煮物など作っておいたので)

100918_0753_0001_convert_20100919084704.jpg




あと、写ってないけど、お握りも10個ほど。息子がさ~「俺も作る!!!」なんて言い出しましたよ。


この忙しいときに。でも、「じゃぁ、これ混ぜて。」お手伝いさせてあげましたよ。私。

両親の分も少し入ってます。母親も色々作ってきてくれたので食べ放題並みに色々食べました~。

徒競走、表現、玉入れ、大玉ころがしと3時くらいまでやってたかな~。

で、息子は来年1年生になるので30M走がありました。

デジイチを買って初めての運動会!

息子を撮っていたらどっかの爺さんがぱっと前に!おばけじゃないよ。

IMG_5609_convert_20100919085310.jpg


ルール違反だよ、全く。みんな暗黙のルールを守っているのに。

良い写真が撮れそうだったのに。

いや~それにしても、望遠いいね。最初についていたレンズだけど、校庭の端に居ても、娘が見つかる。


でもね、暑かった・・・・

で、娘も暑がっていた・・・午後の玉入れ、面倒・・なんてつぶやきながら、本番もだるそうにやってるし


走るのと、踊るのは好きみたいで、踊りも嵐の曲だったので、笑顔で踊っていたけど・・・・・


まぁ、無事終わりました。


娘は夕方5時まで遊んでました。子供って元気よね~。

運動会中、爆睡のお父さん、いっぱい居ましたよ。



さぁ、次はあれを作りますよ。



いつも応援ありがとうございます。
感謝してます!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
