スポンサーサイト


布山を把握&整理!!

おはようございま~す。



イベントへ向け、色々考えてはいたんですが・・・


ここ1週間何も作ってないです


というのも・・・・皆さんのブログを拝見して・・・布を整理したいと思いつつ・・・・


kyo**さんのお掃除週間に触発され、仕事でぐったりしていたはずが・・・


水曜日、夕飯も作ってないのに、急に始めた私(笑)


ここで夕方6時。
あちこちの部屋にある衣装ケースをひっくり返し・・

恥かしいので小さめに載せます。
FxCam_1294824925413.jpg


これが私の布全部です。

決して、ごみ山ではないんですよ。(笑)




間にぱぱっと夕飯を作り、夫が帰ってくるまで、夢中で片付けました~。

2階の廊下にあるクローゼットを私のものに。

衣装ケースがばらばらでまとまりがないような。。。。。。

でも、いっかぁ。

まだ、隙間がたくさんあるよね~。←まだ在庫を増やそうとしてるのか?わたし。



今まで大半がミシンがあるリビングの隣の和室にありましたが・・・・

一応、義母達が泊まりにきたときはそこの和室を使うので見られたらやばいって、常々思っていたのよ。

でも、2階に運べば、旦那にも見つかりづらいしね



はぎれはもう使い道がないのは、ちょうど幼稚園でハギレがほしいっていうお手紙が来たので・・

紙袋いっぱいあげて・・・ごみにも出し・・・



終りました~。

IMG_6807.jpg


布帛は一番上の小さな衣装ケースに収まるくらいで・・・少ないわ~。

あ、でも、リバティと副資材はミシンの側にあるのでここにはないです。

では、では、ジャガード、アラン。

IMG_6798.jpg


slowboatさんBOX.

IMG_6801.jpg


地味~な男の子、私用BOX.
IMG_6804.jpg

その他BOX.
IMG_6799.jpg


衣装ケースの奥で写っていないスパンなどもありますが・・・・


いや~、すっきりして嬉しい


昨年の夏くらいかな~、ハギレがたまりにたまり、把握できてないし、、、、使いこなせない。

もったいないとは思いつつ・・・捨てるようにしました。今回もかなり、処分しました。



よし、よし、私、頑張ったよ。

応援のクリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
