スポンサーサイト


マイペースでハンドメイド

こんばんは。

前記事で書いた息子の話。。。。。

「お母さんが死んだらやだ。」
「お姉ちゃんが死んだらやだ。」

「人はいつまで生きるの?」など・・・

「死ぬ。」という言葉を出し、泣く6歳の息子。。。。


最初は怖い夢でも見たのかと思っていました。

「どうしてそんなこと思うの?」と私が聞くと

「テレビで骸骨がでてね・・・」とか
「ぼく知ってしまったの。」とか日に日に、色々話してくれるようになりました。


毎日、2回ずつくらい泣いていたかな~。

元気にしていても突然思い出したかのように泣いてました。


それまで泣くこと自体ない6歳児だから、ほんとにどうしたんだろうって久しぶりに

育児で悩みました。

幼稚園から帰って、1人で遊んでいたとしても、


同じ部屋、そして、手が届くところになるべくいるように日々過ごしてました。

ミシンにも触らない日も多かったかな~。

頭の中ではハンドのこと考えていたりもしたけどね。

私は、「ママも○○も(息子も)元気でしょ、100歳までは生きられないかもしれないけど、
まだ先は長いの。色々楽しいこといっぱいあるの。
毎日、一緒に色々なこと、体験しようね。」って、声をかけながら5日が過ぎました。


そして、昨日・・・シュレックを一緒に見ていたとき、フィオナ姫(?)のお父さん(?)がベッドに横たわっているシーンが出てきて、


そんなシーンがあるとは私は知らなかったので、(旦那に聞いたら、この先死んでしまうようですね。。。。)

やばい!!って思った瞬間、やはり、息子はうぁ~ん!!って泣き出しました。

このときはね、その泣き顔を見たら、さすがに、私も涙が浮かんでしまいました。

いつもにこにこの息子なのにって思ったら。

でもね、・・・今日は1度も泣くことはありませんでした。



パパも、ママも、お姉ちゃんも一緒に居たからでしょうか。

今日は甥っ子が18日に生まれたので見に行って来ました。

赤ちゃんをなでなでする息子はおにいちゃん顔

良い方向に向かっていると私は思いたいです。



来週・・雪遊びに行く予定で、今日もウェアーなどを買い揃えました。

息子はスノボーをやる気があるようで・・・(最初はそりの予定ですが)

その楽しみも増えたからかな~。

早く、すんなり寝てくれたので、今日は久しぶりにミシンを触りました。


そう、タイトルのマイペースでハンドメイド・・ですが・・・


元から、仕事をしているので、同じペースではなかなか出来ません。

完成を急ぎがちなときもありました。

前から思っていたこと・・・


自分で可愛いと思えるものを作ることがモットーでしたが・・

それに付け加えて・・・

より一層、完成度が高いものをじっくり作りたいと思うようになりました。

作品数は少なくなってしまうかもしれないけど・・・


満足度は高くなるだろうから。ってたいしたことなかったらどうしよう~???

ではでは、次の日記では作品がUPできると思います


今日も応援よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
