計画停電も生活の一部に。。。

幼稚園がずっと休園なので・・・

今日は、学校用品を買いにお散歩しました。

なんとなく、用事もないのに家から出るのは気が引けてたんだよね。

でも、お散歩ならいいよね。。混雑しているスーパーを横目に見ながら、小さな洋品店へ

体操着を買いに行きました。


道中、息子としりとりをしながら。。

こんなゆっくりとお散歩する・・・幸せを感じました。

日は刻々と過ぎているわけで・・・卒園式は延期だけど、入学式は延期しないもんね。。。。。

一昨日は手縫いで学校で掃除のときに使う、三角巾を作りました。

そして・・・今日はミシンにも触りました。

ほんの少しだけど。

通常の生活を取り戻しつつあります。

一昨日は夕方6時半~、昨日は午後3時半~、今日はお昼の12時20分くらい~、計画停電がありました。

それによって、御飯の時間を考えたりしているけど・・それ以外はほんと大丈夫。

まだ、経験してない方・・・大丈夫ですよ。

昨日、今日は、気温が低いので・・・(東北に比べたら全然ですが・・・)


布団に包まっていますが・・・

料理にも、葱、生姜を使い、体を温めるようにしてます。

今日のお昼は息子と一緒にお好み焼きを作りました。

少ない小麦粉でお腹いっぱいになるし、子供と一緒に混ぜながら・・・


ふーふーしながら、美味しくいただきました。


そうそう、私もYahooポイントを募金しました。

そして、今日お散歩のときに寄ったローソンで募金しました。

そして、娘の学校でも児童会で募金があるそうです。

実際、それが役に立つのは少し先だけど・・・・


阪神大震災のとき、高校生だった私は、母親が自分の住んでいた地域が火災になっているのを

テレビで見ながら、電話で募金を何度も何度もしていたのを思い出しました。。。

ネットで募金というのもこの時代なんでしょうね。。。

なんとなく溜まっていたポイントが募金できて嬉しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード