やっと・・・卒園。

息子の幼稚園の卒園式は・・16日の予定でした。

地震の影響で延期となり、昨日やっと行われました。

IMG_7244.jpg


162名の卒園証書授与が2時間近くかかり・・・

早く終らないかなとか思ってしまったけど・・・・


卒園の言葉(呼びかけみたいなの)で感動!!

春、年長さんになり、たくさんのお友達が出来ました。

小さいお友達が困っていると話を聞いてあげたり,一緒に遊んだりしてあげました。

小さいお友達が笑顔になると自分のことのように嬉しかったです。


夏、みんなで出かけた防災センター、・・・・・(地震を体験してきた言葉なので・・ここでは省きます。)

秋、みんなで頑張った運動会、リレーでは一つのことをみんなでつないで頑張りました。


お友達が応援してくれると大きな力がわいて、最後まで頑張ることが出来ました。

・・(息子がクラス代表でした。私はおぉ!!って嬉しくなったり・・・・)



ちょっぴりどきどきした発表会、たくさんのお客さんの前で元気いっぱい踊りました。


みんなで意見を出し合うと素敵な考えがうまれることがわかりました。


お客さんからのたくさんの応援と大きな拍手が嬉しかったです。





大好きな○○幼稚園!!ここでたくさんのお友達と出会いました。

どんなこともお友達と一緒だから頑張ることが出来ました。みんなは大切な仲間です。

小学校に行ってもお友達でいようね。


2011年3月25日、ぼくたち、私たちは○○幼稚園を卒業します。


どうもありがとうございました。


「さよならぼくたちのようちえん」を歌いました。


今回、初めて知った歌ですが、感動しますね。

30日のドラマも楽しみです。


歌で拍車がかかり、ぽろぽろと涙が出て・・恥かしさでとめようと思う私なのでした。



そして、退場する子供たちをみるとあ~もう終わりなんだな・・って。



運動会のときも、もう最後だからって寂しくなって・・・・



入園して1学期は毎日泣いていた息子・・・その前に保育園に通ってもいたんですが・・・


ほんと毎日泣いていたんですよね。。。。


いつの間にか、どんどん成長して、それが、私にはとっても嬉しくて・・・・





別れの季節ですね。。。。

2週間後には出会いの入学式。


楽しみです。


長くなったのでハンドメイドネタは次回にします。


おめでとうのクリック、お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード