petit etalage サルールパンツ130 娘用

こんばんは。

関東は急に半袖陽気になりました~。

子供たちのことですよ。大人はね・・まだ。


子供たちは半袖大好き、っていうか、薄着好き!?

五部袖も嫌だとか。

ドロップドスリーブがあるのに・・・


25度ではなく、22度くらいだと心地いいのにね~。

娘はショートパンツでないと暑くてたまらん!!って言うので・・・

とりあえず・・急いで去年の洋服を引っ張り出してきました。


そして、先日、petit etalageさんで購入したサルールを初縫い!!


IMG_7301.jpg


ウエスト部分、ポッケは花柄なんだけど、よく写らなかった。。。


IMG_7303.jpg


つわりがね、いくらか楽になってきて・・半日くらいは動けるの!!


つわりが終るのがすっごく楽しみになってきました。

今日はポルカさんの新刊もゲットしたし、ベビー用の手芸本も買ってきて・・妄想手芸が膨らむばかりです(笑)


ではでは、娘の着画です!!
IMG_7305.jpg



地味だけど、使えるよね!!

さぁ、次は何作ろう!?

来週からは息子も給食が始まり、帰ってくるのは午後。

るんるん


つわりが出ませんように~。


でもね、息子の優しさを知るこの頃です。

娘は学校から帰ってすぐ遊びに出かけます。

息子はまだ子供たちだけで遊ぶのを許可してません。

私がだるそうにしていると、外に出たいとか言わず・・部屋で遊んでてくれます。

娘には「いってらっしゃ~い。」と言っていました。

昨日は調子が良かったので4時間ほど外遊びをしたんですが・・・

今日もきっと出たかっただろうにな~と思いつつも、部屋でごろごろしていたんです私・・・・。


ありがとうとお礼を言いました。


そんな息子・・桜が散り始めた今日・・・家族みんなで夜の桜を見たいそうです。

今日、パパが早く帰ってきたら・・・見に行こうと思ってます。


早く帰ってきますように。


ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード