スポンサーサイト


通学服始まるよ~。

こんにちは~。


や~っと保護者会を二人分終わり・・・ゆっくり過ごせるときが来ました。

19日は娘の保護者会があり・・・昨年度役員だったため、司会業があり・・休むわけには行かず・・・

20日は息子の保護者会があり、名前つけがあるから絶対参加というプレッシャーがあって・・・

なんとか行ってきました。

でも、ほんとなんとか・・って感じで帰り道には具合悪くなるという状態


でも、保護者会中にというわけではなかったので良かったです。


さてハンドメイドのほうですが・・数日前、関東地方が暑いくらいだったときに作ったもの。


その後、涼しい日々が続いているので、実際学校にはまだ着て行ってません。。。


小学生女子が大好きなショートパンツ。
IMG_7315.jpg



hibi+さんのギャザーパンツをアレンジしたものです。

厚めのデニムニット。そこのだったかな~?

地べたに座る小学生・・お尻は丈夫にしないとね。


ウエスト部分、ポッケの中はslowboatさん。
IMG_7317.jpg
IMG_7318.jpg



着画です。

IMG_7323.jpg


なんかほんのり日焼けしてる!?去年の残り!?


今年も夏は暑くなるようなので・・

この形は活躍してくれそうです。


さて、前回も今回も、色が紺。


紺大好きなんだよね~。

汚れ目立たないし、黒みたいに目立たないし。



次は息子服を裁断してありますが、それも、紺。


週末には仕上がるといいな~。

あ、週末はハンドメイドイベントにもおでかけ予定。

うふ、楽しみ。




久しぶりの更新。ぽちっと応援お願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
