スポンサーサイト


ポルカ本・ラウンドタンクトップとのんびりGW

GWも終りましたね~
あまりに休みが多すぎて?少し疲れた。。。。

今日から学校。いってらっしゃ~い。

体調もあり、GW後半は思いつくまま、行動してました!

天気の良かった4日には森林公園へいってきました。私の思い付きね(笑)


アスレチックなどあって子供たちは汗だくで遊んでましたが・・

それは旦那に任せ(笑)、妊婦をいいように利用する私。


森林浴~。
FxCam_1304482708397.jpg


なぜかこの日は入場料が無料で・・・めちゃ混みでした。

GWにいく場合は朝早~く行こうねと再確認した我が家でした。




で、こどもの日。寒かったのよね~。

関東は寒暖の差が激しいこの頃です。。。。。

子供のためにケーキを作ったの。簡単タルトね。


材料を合わせるのも子供に出来るし、飾りつけも出来る。


生クリームは私がやったけど・・


親子でクッキング~を楽しんだケーキ作りでした。

IMG_7409.jpg




出来上がりはコチラ!!

IMG_7421.jpg



下にはカスタードクリームと、バナナが入ってます。



で、ハンドメイドはGW初め暑かったときに作り始めたラウンドタンクトップ。
IMG_7424.jpg



やっとsbさんのハイジ使いました。


IMG_7403.jpg
ハイジやブルックナーってほとんど持っているんだけど・・・


全体に使うのがなんか気に入らなくて・・・なかなか使い道がなく・・・



でも、今回のは気に入ってます~。また布の可愛さをそのまま使わせていただきました!!



サイズ130でちょうどいい感じ。



次も裁断してありますよ。やる気になればちょいちょいとできるんですが・・・


なんせ、部屋も、庭もいじり途中。

関東は明日から天気がしばらく悪いみたいだし・・・・もう少し先でもいいかな~。


そう、なぜ、一緒に裁断してあったのに、作ってないのかって言ったら、レジロンの次に使う色がなくなってしまって



買いに行くまで間が空いてしまったんです。


それを買いに行ったのは一昨日。


そこの手芸店のビーズコーナーでしばらくいた旦那&子供たち。



母の日のプレゼントに何か作りたいって選んで・・・・・


出来上がったのはこちら!!!

IMG_7427.jpg


ウサギが娘。バンビが息子。



ありがとう~。

携帯とかぎにつけることにしました。


最近の寝る前のあいさつでね、「おやすみなさい。ママ、ゆっくり休んでね。」って言ってくれる息子。


夕方から夜につわりがあったりするので・・そういってくれるんでしょうね。。。。。


心配させて申し訳ない気持ちがあったので・・こどもの日にはケーキ作りしたんですが・・・・


今週はパンも焼こうかな~。




久しぶりの更新になりました。ぽちっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
