スポンサーサイト


息子に定番Tシャツ・安産祈願

こんばんは~。

はぁ、、、明日はもう金曜日ですね。

毎日があっという間に過ぎていきます。

妊娠してから頭の働きが悪いみたいで・・なんとなく時間が過ぎていてまずいです。

明日は頑張るぞ~。


さて、息子の通学服として、hibi+さんの定番Tシャツを作りました。IMG_7563.jpg
IMG_7564.jpg


IMG_7570.jpg


デリキャスとslowboatさんの生地で作りました~。

腕の切り替えは同じ生地です。

タグもつけず、手を抜いていますが、生地の格好よさに助けられ、いい感じに出来上がりました






この前の日曜日、戌の日で大安で日曜日でパパがお休みだったので、安産祈願に行ってきました。

市内では大きな神社。縁結びの神様で有名でテレビにも出たことがある神社。


この日の「恋カツウォーク」というイベントがやっていました

うちには関係のない話ですが・・・(笑)


それ以外にも安産祈願の妊婦さん、お宮参りの家族でにぎわってました

戌岩というものがあってね、鼻をなでると安産になるとか。
FxCam_1307843150225.jpg


絵馬をもらったので、書きました。
FxCam_1307845038121.jpg


子供たちも一言ずつ書いたり・・・息子は絵をかいてたかな。

パパにつけてもらい終了~。

FxCam_1307845318075.jpg




息子の時はやらなくても安産だったけどね・・(つわりがひどすぎて行けなかった)

娘の時は陣痛促進剤を使ったので(破水したので)すごく苦しかったんだよね。。

最初は一人目だからと思っていたけど、今週マイミクさんや先輩と

話してたらそうなのかな~って思ってみたり。。。


たぶん最後になるであろう出産なので・色々なことを楽しんで日々を過ごしたいと思ってま~す。



さて、縫いモチべだけはあるの。

次は何作ろう~?


今日もぽちっと応援よろしく~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
