スポンサーサイト


浴衣ドレス・娘用・袖なしで涼しく。

毎日暑いね~。←挨拶代りだね。。。

朝涼しいうちに家事だけは済ますんですが・・・

皆さん汗だくで昼間も家事をしてるんでしょうか???

安静をいい理由に無理はしてない私ですが・・・

ほんとは今の時期ってそれほどお腹も出てないし、お出かけにも、片付けするにしても良い時期なのにね。。。。


次の健診で解除にならないかな~。


去年、型紙を購入したものの・・・作らなかったふりふり浴衣。

サイズアウトになってしまうので、今年は作ろうと思い、布を購入。


息子より断然暑がりの娘。なので、ノースリーブ決定!!

スカートもサーキュラーとかにしようと思ったけど、お姉ちゃんらしさを出すために、台形にしました。

蝶、バラの生地です。
IMG_7676.jpg
IMG_7680.jpg


帯は見つからなくて飾り帯しかない~。
これでもイケるかな?

IMG_7684.jpg


このレースいいかも。

ナカムラさんのです。
IMG_7688.jpg


娘も気に入っています。
浴衣ドレス、シンプルバージョンみたいな出来上がり。

動きやすいらしいし、小学生女子にはいいかもね。




でもさ、このふりふり衿・・・難関だね。

ちょ~疲れた。途中イライラして、次の日に持ち越したもん。


姉妹分作る人とかすごいね~と思います。


私はしばらくいいです



さて、娘は月末のお祭りでは太鼓をたたくため、この浴衣は着れません。。。


息子は甚平着るんだけど・・・・


なので・・・他にお祭りや花火大会に着て行ければいいんだけど・・・

なんせ、私の健診結果次第です。。。。


祈るのみ。


そうしないと、作って自己満足になっちゃう。。。。

でも、出来上がって気分が良いです。


着画・・・旦那に送っちゃおうっと。




ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
