スタイ4姉妹・ベビー用スリング

こんにちは。

皆さん、夏休みを楽しんでますか?

埼玉はここ数日すごく暑いですが・・・週末には落ち着くとか?

ちょっと待ち遠しいです。

先週、3人目にしての初体験。

健診にて4D画像を見せてもらいました。

3700円かかるので少し考えましたが、たぶん、もう次の子は産まないだろうし、興味あるものはやってみるって

常々思っているので・・・・


旦那も休みがとれたので、家族で見てきました。

ほんの少しのタイミングで・・・赤ちゃんが片手で顔を覆ってしまっていたんですが、超音波技師の方が

お腹をゆらすとだんだん手をどけてくれて・・・・

ふっくらしたほっぺが見れたりして・・・・嬉しいものですね。



さて、すっかりパソコンを開くのが億劫になってしまい・・・・


ハンドメイドの記録として書いているこのブログも更新が空きがちに・・・・


やばい、やばい。


少しずつまたUPして行きたいと思います。

先週、またまた量産した女のこ用スタイ。


FxCam_1312940092779.jpg

今まで洋服づくりに使っていた生地のハギレ・・・どれもとっても肌触りが良く・・・

可愛く出来上がりました。

画像はありませんが、裏にはワッフル、中にはダブルガーゼを挟んでいます。




続いて・・・・お友達といった5th RickRackさんのアニバーサリーイベントで購入した生地で・・・


スリングを作りました。
DSC_0082.jpg


スリングを作るという目的で購入した生地。

パターンは図書館で借りた「赤ちゃんのためのおうち服・おそと服+こもの」を参考に私なりに強度などを考え、

作りました。


生地がとってもかわいいので、お気に入りのスリングが出来上がりました


上の2人の時はスリングなんて使わなかったからうまく使いこなせるかわからないけど・・・


お友達のハンドメイダーのKちゃんがすごくいいよ~って言っていたので、


リングつきがおすすめって言っていたから、その通り、リング付きにしました。


入院グッズに一緒に準備しておこうと思います。


健診後には病院近くにあるベビザラスでお買いものするのが定番となっているんですが・・・・


最初は久しぶりに見るベビーグッズにわくわくしていた私。


最近は本当に必要なものを少しずつ買い揃えていくようになりました。


この前は家族で行ったので・・・旦那も意外に興味津々。3.6キロのベビーカーとか。




子供たちも、ちゃ~んと考えてくれていて・・・・「これ肌触りいいね。」とか言っていて・・・・


なんだかうれしい限りです。

家族みんなで育児できるかな~って。

すっかり頼りにしてる私です(笑)


赤ちゃんは順調。800グラムほどになりました。

残り2か月半くらいかな~。


カバーオールやベビードレスなども作りたいな~。


なんせ、7か月に入ってからすご~く眠いんです。

娘に「なんでそんなに妊婦さんは眠いの?」って言われちゃいました。

ね~、何でだろうね。。。。


「羊水は何からできるの?」など、娘は妊婦さん、赤ちゃんに興味深々のようです。


息子は私のお腹をさわり、話しかけてます。

「お~い、起きてるかい?」がいつも第1声ですがね(笑)



そんな毎日です。

今日はこの辺で。

作りためているものなど、あるので、また近いうちにUPしま~す。




応援のクリックをお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード