今度はスタイ3兄弟とKBBドルマン

こんばんは。


毎日、暑いですね。。。。埼玉は金曜日から涼しくなってくるとか?


すっごく期待しております。


皆さん、主婦じみたこと聞きますが・・・


暑い夏の日、家事はいつしてますか?

私はなるべく朝早く起きて・・・


お弁当作り、洗濯、掃除機がけ、トイレ掃除、玄関掃除が毎朝の家事なんですが・・・


7時には終わらさないともう汗だく。。。。

ま、その汗だくも木曜までだと良いな・・・






この前の日曜日・・家から15分くらいの川でBBQをしてきました~。

かなり、久しぶりのBBQ。


そして、夏休み初の川遊び。


この日は、さすがお盆期間中、めちゃめちゃ混んでました。


でも、場所がないわけではないので十分楽しめました~。

DSC_0083.jpg


場所を確保~。

タープやパラソルないときつい日差しでしたね。。。。



そして、川遊び~。


ご機嫌な子供たち。

DSC_0084.jpg

子供たちの相手は9割旦那(笑)


私はこの子と荷物見張りという名の休憩~。ずっとね(笑)
FxCam_1313295554334.jpg



さすがに悪いかなと思って、火おこしを覚えようとしたけど、結局やってもらっちゃった。


前日においしいサイボクのお肉をたっぷり購入していったのでお腹も満足。

途中、暑くなったら、川に足だけ入り、涼むといういいご身分。(笑)


妊婦の特権!?ですかね。


あ、でも、最後に少し歩いて売店に行き、旦那くんにビール、子供たちにアイスを買ってきました~って

そのくらい当たり前!?



でもさ、子供たちもずいぶん成長してくれましたよ。

片付けもね、いつも何往復もして荷物を運ぶんだけど・・・


それもいっぱいしてくれたし、頼もしいですわ。

もう1回くらいBBQも行ければいいな~。


さてさて、ハンドメイドのほうです。


兄弟シリーズが続いております。

単なる量産ってやつですね

IMG_7785.jpg
しかも、グリーン系のスタイ。

これまた首回りの生地はリックラックさんの接結でふわふわです。



あと、自分服。

最近、ほんとドルマンばかり。

KBBさんの型紙を購入し・・・シンプルに作りました。

IMG_7791.jpg


何かのおまけにもらった生地・・・・かなり扱いにくかったけど、

なんとか出来上がりました。

来月いっぱい着れると良いんだけどね~。



ではでは・・・


ランキングに参加してます。
ぽちっとクリックをしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード