スポンサーサイト


夏休み最後の思い出づくり。

こんにちは。

昼間は暑いけど・・少しずつ秋に近づいてますね。

朝、晩、涼しくなったような気がします。


今日で8か月に入りました。

そろそろ入院準備、出産準備・・お家のこととかで・・色々やっておきたいことが頭を巡り・・

やりたいこと、やらなければならないことで頭がいっぱいの私です。

お腹が苦しいのか、夜間寝れないことも多く・・・リビングのソファーが1番眠れるの。

入院中は義母がうちに来て、子供たちのことを見てくれます。

学校を休むわけにはいかないので・・・何時に帰ってくるとか、連絡帳にはサインをするとか・・

そんな毎日当たり前のことも、紙に書いておくようにしなくちゃね。。。


夏休みもあと2日。


最後のおでかけにキッザニアへ行ってきました。

高速で行けば1時間くらい。


この日は隅田川の花火大会でした。浴衣姿の女性もちらほら見かけました。


子供たちは昨年義姉と一緒に来たので今回は2度目。


前回できなかったDONQのパン屋さん。

DSC_0120.jpg



クロワッサン作りを学び、お土産にミニクロワッサンを3つもらいました。

その後・・・森永製菓のハイチュウ作りをやりたかったんですが・・・人気のようで予約終了・・・


警察官
DSC_0124.jpg


警察手帳ももらいましたよ。

中には刑務所もあり、最後にはキッザニアを一周し、犯人?を見つけてくるようです。


ガソリンスタンドもやりました。




車も誘導し、ガソリンを入れ、おつりやレシートを渡し、お見送りをしてましたね。


ここまではお給料をもらいました。


最後にビルクライミングを体験しました。

結構高く・・・



足を外すとブランブランと宙ぶらりん。



DSC_0140.jpg


DSC_0141.jpg

下ではお兄さんが補助&アドバイスもしてくれます。



もうこのとき8時を過ぎてみんなお疲れのせいか・・・そうなる子が多かったです。


もう無理~と弱音を吐く娘・・・(心の中で私は・・すぐあきらめるな!!!って思ってました。)

半べそ状態で、お兄さんのアドバイスを受けながら、


1番上のボタンを押すところまで(VS嵐でこんなゲームあるよね)

あきらめないことを学ぶようです。

見守りながら、ちゃんと上まで行くことができました。



他の親御さんも拍手をしてくれたり、応援してくれたり・・そんな光景でした。


そう、この日、5周年ということで、10月まで使える大人の無料券をいただきました。

なので、また近いうちに行きたいと思います。

余談ですが・・・最近、夫への仕事の電話がすごい。

24時間体制なので休みだろうが、夜中だろうが、かかってきます。

指示を出すんですが・・・キッザニアでももちろん、

先週夫の誕生日&結婚記念日でケーキでお祝いをしようとしたらまた・・

待ち時間に子供たちはお風呂を済まし・・・まだまだ・・・


私もお風呂を済ましてもまだ・・・切ってもまたすぐなる。。。

責任者・・だからみたいですが・・・。

結局1時間半待ちました。残業して来いよ・・・。って感じでした。

ろうそくに火を灯し、消すところでまた・・・「もう!!!消しちゃって!!!!」ってキレ気味で言いました。


まぁね、、お仕事ですからしょうがない。。。ごめんなさい、愚痴ですね。

浄水場のメンテの仕事なんですが・・・これから台風シーズン、大雨警報がでれば、休みだろうが、夜中だろうが

出勤。


震度4以上の地震でも出勤。。。


今週は台風が近づいてますね。。。たぶん、帰ってこれないでしょう。

帰ってきても、仕事用の電話、自分の携帯の2重奏。出勤していただきましょう~。


このお誕生日の日、私の誕生日ではないけど、両親が子供たちを連れてお出かけしてくれました。


なので、私もお出かけ~。

あいにくの雨で・・・ほんとは新宿に行きたかったんだけど・・・

近場のいせきで布買い。


月末木曜だし、倍メーターかなと思ったら、やってなかった。。。


でも、カールマイヤーが置いてあったので・・購入~。

4000円分くらいかな。

DSC_0115.jpg



その後いつものカフェでまったり。


帰宅後Sbさんから6月予約分も届き(こちらは倍以上かな。。。)・・・

DSC_0116.jpg



布デーとなりました。うふふな1日となりました。


キッザニアの前にもマーノクレアールで新作リバティを拝みながら・・・


ベビー用の生地を少々購入。

長くなっちゃった。。次はハンドメイドのほうをUPできればいいな~。

作りかけで先週末から止まってます


ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
