NANATONE かっぽうぎワンピ記録

こんにちは。

いやいや、更新空きました・・・・。


なんかね、色々用事があり・・まったくもって落ち着かなくて・・・

風邪もばっちりひいてしまい、つらいのなんのって(笑)。

よくよく考えてみたら、風邪なんて数年ぶりにひいたみたい。

妊娠中だから薬もすぐは飲めないし。。やっぱり、ひきはじめに飲みたいよねぇ。


ってことで・・・

先月から色々行事はあったのに、写真もとってあるのもあるのに・・・


更新ができず・・・



先週、9日は息子の7歳のお誕生日でした。


毎年、この時期って忙しかったの。


幼稚園、学校の運動会、地区の運動会、学童の運動会・・・。運動会ばっかり。


学童も今はやってないし、二人とも小学生になって1つの運動会になったし、妊娠してるってことで地区のも断れるし。


息子の誕生日は3連休の真ん中日。


リクエストを色々聞くと、まずはプレゼントはベイブレード。


これは私たちからプレゼントしました。


あとはおじいちゃん、おばあちゃん、親戚などからどんだけもらうんだ?ってくらいもらってました。


娘からはポケモンカード、昨日も義姉からDSソフトが届いて・・・るんるんな息子です。


まぁ、1年に1回のことだからって思ってるけど・・・贅沢病にならないかしら・・・・(笑)


直前まで風邪で寝込んでいた私。

どうしても、9日には元気になりたかったので・・・・


それまで毎日ぐうたらさせてもらいました(笑)

こんな間にも頭にはハンドメイドのこと。これもある意味病気ですよね~(笑)



9日朝にはすっきり!!!


で、もう一つのリクエスト。チョコケーキ。


いつもは近所のケーキ屋さんでキャラクターケーキを頼むんだけど・・・・


今年は暇暇主婦だし・・・って作ろうと考え・・・・クックパッドをガン見。

もう小学生だし、キャラものはいいよねってことで普通のケーキ。


でもさ、この時期にいちごなんて売ってないわけさ。


でもね、お友達から冷凍いちごもイケるよって教えてもらったの。

うち、たまにマンゴーとか、ブルーベリーは冷凍のものを買うから、、、抵抗はなかったです。

解凍して、しばらく水気を切ったら平気だった~。

形はいまいちのものもあったけど。


丸いケーキなんて1年に2,3回しか作らないから失敗したら・・・買いに行くつもりで作ったけど・・・


出来ました。

IMG_8090.jpg



息子も喜んでくれて・・・旦那もこれからはこれでいいじゃん!!って。

あ~、よかった。

私の任務を一つ終えた気分でした。


って、違う話が長くなっちゃったけど、タイトルにあるワンピのこと。



先月末、いとこの結婚式に出席するためにNANATONEワンピを作りました。


が・・・・いざ、出かける日の朝着てみたら・・・・・



でかすぎ!!!

もうびっくり。妊婦だから大きくていいんだけど・・・・ほんと大きくて。。。

あわてて腕を細め、丈も短くし・・・脇の部分も細めました。





IMG_8126.jpg



IMG_8125.jpg



ふ~・・・出かける1時間前には終わりましたけど・・・なんで私試着しなかったんだろう?


こんなぎりぎりの性格だったっけ?


でも、このアレンジでかなり使えるワンピになりました。

時間があれば・・・もう数枚作りたくなる着心地の良いワンピースになりましたよ~。


結婚式も終わり・・・学校へ行く用事も終わり・・・


入院中のうちのことの引き継ぎ?も無事済ませ・・・・


あとはベビーもの。

シーツの布選びが終わってないのと・・・ツーウエイオールがまだ1枚しか完成してないのと・・・・

子供たちのリクエストの洋服づくり・・・が残ってます。

その間にお家の掃除。。。出産までに終えることができるかな?

なんせ、眠い。動きが遅い・・・。無理はしない程度にしてますがね。

一応あと1週間、おとなしくはしてるように言われてるので。

ネットスーパー大活用してます。

お米が欲しくなったときはほぼネットスーパー。助かります♪



ではでは、また近いうちに更新したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード