初めてのツーウェイオール

こんばんは~。

連続更新です!!

なぜかって?急に写真を撮る気力が出てきたから(笑)


気まぐれな私です。

9か月も後半に入ってます。

イベントが終わったあと、すぐベビー服に取り掛かろうとしていたんだけど・・・


子供たちや自分のも作りたくて・・・・や~っとです。

sbさん、リックラックさんの生地を使って


IMG_8130.jpg

足をわけて・・・
IMG_8132.jpg

袖はこんな小さいのぉ。
IMG_8131.jpg


やっぱり最初はツーウェイが便利だよね。

本を見ているとベビードレスもあったんだけど・・・上2人の時は使わなかった~。

型紙はLaLaLa5 ロックで作るベビー服のツーウェイオールを小さくし、首元をパイピング風にアレンジしました。


あと2枚作ってあるんだけど・・・ボタン待ちで、完成したらUPもしたいと思います~。

最初の新生児サイズ・・・もう2枚くらいあったほうがいいかな~?

時間があればいいんだけど・・・・・。



小さいからあっという間にできるかと思ったけど・・・

結構神経使って疲れました。

慣れなのかな・・・・?


話は変わりますが、昨日は学校へ給食試食会へ行ってきました。

今回は娘がおすすめするきつねうどん。

懐かしくおいしかった~。

汁の中に自分でうどんを入れる・・・昔大好きだったな~。

昔は週1だったけど・・・今は月1,2回だとか。

あとは大学いもとりんごとチーズ。

私の時代と変わっていたのはソフト麺とうどんって一緒だったんだけど・・・(全部ソフト麺でした。)

今はうどんはうどん。ソフト麺ではないそうです。

月4000円も払っているのでしっかり食べてきてほしいな~。

数年前に値上がりしたんです(笑)

4000円もなんて言ってはいけないかな?

毎日お弁当持ちだったら大変だもんね。






ではでは、ランキングに参加してます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード