ヘビロテスカッツ・娘用

こんばんは~。

今日も天気の話。

寒いんですけど~。この前夏日があったばかりだよ?

扇風機また引っ張り出してきたのに・・・。

息子のサッカーの迎えで7時くらいに30分くらい外にいたんだけど

すっかり冷えちゃいました。



今回のハンドメイドは娘からのご要望。

絵に描いてまで説明受けました。

思う型紙が無くて・・・・・でも早く作ってあげたくて・・・・


サイズアウトしちゃいそうな(しちゃったともいう)ヘビロテスカッツを作りました。


130の型紙の丈を伸ばしたの。

でも、140だと大きいんだよねぇ。

娘も息子もそんな感じです。

型紙によっては120の丈伸ばしですね~。

それができるのがハンドメイドのいいところですもんね~。


前はシンプル。

後ろはポケットにC&Sのアンティークリボンと、chacoちゃんから去年もらったタグを付けました~。

IMG_8170.jpg
IMG_8176.jpg



シンプルだけど、気に入ってます~。


レギンスだけど・・・夏日のように暑かったり、今日みたいに寒かったりするので

付けませんでした。

小学3年生・・・体育の時はスカートのほうが着替えのとき恥ずかしくないそうです。(笑)

娘もそんな歳になったようです。(笑)


着画です。

IMG_8192.jpg
IMG_8198.jpg





うちの前の人も、斜め前の人も出産間近です。

大きなお腹が3人。不思議な光景です。

どこが最初かな~?

一人は帝王切開なので・・・


私が最後かな!?

でもだいぶ下がってきた感があるんですよね。


毎日どきどきです。



これで出産までに縫わなくちゃいけないものは終わりました。


あとは縫いたいものを縫っていきますが・・・・


12月くらいまでに寒さ対策で着るものを縫わなくちゃな~。


今日はインナーのタートルを大量に裁断しました。

縫製工場みたい(笑)




ではでは。


応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード