出産準備★防寒着カバーオール

こんばんば♪

11月だというのに、暖かいですね~。

出産間近って感じの症状が少しずつ出てきてるような気がします。

下がってきている・・胎動もそれほど激しくない・・・

前駆陣痛もあるし・・・


でも、ぎりぎりまで縫いたい気持ちはあるので、あまり散らかさない程度に縫ってます。


昨日は赤ちゃん用の防寒着を作りました。

IMG_8357.jpg



IMG_8360.jpg


IMG_8364.jpg


型紙は2009、春のクチ―トからです。

それはファスナー仕様でした・・・。


が・・・・・失敗してほどいたら・・・・穴が開いてしまいました。泣。


どうしても、失敗で終わらせたくなかったので・・・


で、チロルを付けてみたら、あら、良い感じ。


で、スナップボタン、足のほうはプラスナです。


胸元には・・期限ぎりぎりであろうフロッキー。


サンプルでもらった生地を使い、つけてみました。

19254556_1393736339_27large.jpg


これも良い感じ。


冬の間はそれほど出かけないだろうし、だっこが多いと思うので・・・

あえて、もこもこではなく、キルトニットのみの防寒着としました。


同じ11月生まれの娘の時も、もこもこと、軽めのフリースの防寒着・・


軽めのほうをよく使ったんですよね。

ってことで今回も軽め。


キルトニットはマツケさんで購入しました。

ファブリックバードさんの時は悩んでいる間に売り切れてしまったので・・・・。



明日は小学校の学校公開日。

半日学校です。

お腹張らずに行けるかな・・・・・?


いつ陣痛がくるかどきどきの毎日です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード