スポンサーサイト


出産記録その2と出産間際まで縫っていたもの。

こんにちは。

すごく風邪が流行っているようですね・・・皆さんは大丈夫ですか?

うちは旦那が風邪気味っぽいです。

休みなのに風邪で寝ているのはもったいないって感じみたいですが・・・しっかり治していただきたいと思い、

寝てもらってます。

次男は一日に1回くらい寝たいのに、眠れないって感じで大泣きすることもありますが・・・・

余裕をもって対応することで私もその泣き顔さえも可愛いと親ばかです。(笑)。

もっと親ばか?おばあちゃんバカなことを言っている人もいますが(笑)

ここではそれは押さえておきましょ~。

3人目ともなるともう最後の出産かな~と思い、やりたいことはやってきました。

入院先の病院も個室を選び・・優雅な入院生活を送ってきました。


IMG_8423.jpg


エステもたっぷり1時間受けたし、ベッドも寝心地良かった~。

窓からが富士山が見えることに最後のほうに気づき・・・なんとも残念。

食事もすべてお部屋でゆっくりと食べました。


個室の良くなかったこと・・・お見舞いの方たち長居しすぎですから!!!

コーヒーメーカーのコーヒーなどがあり・・・なんともゆっくりできる環境。

放送で「赤ちゃんとお母様がゆっくりできるよう面会時間は少なめに・・」なんて放送していたけど・・・


みんな聞いてるのか?って。

夜は赤ちゃん預かってくれるから、ゆっくり寝れたからいいんだけどね。

デメリットはそれくらいだったかな?


退院前夜には家族4人プラス赤ちゃんでハッピーディナーと呼ばれる夕食。

これデザート。写真撮るの忘れるくらいのんびりしていた私。

IMG_8437.jpg



いい思い出になりました。


さて、上の子たち・・退院早々、どっちが先にだっこをするか、もめてました(笑)


娘はず~っと赤ちゃんの誕生を心待ちにしていたけど・・・息子はどうなんだろう?って思ってました。


私が聞けば、楽しみとは言ってましたが。


それが、産まれてみるとなんとも優しい口調。二人ともすごくいいお兄ちゃん、お姉ちゃんしてくれます。

娘はおむつも変えてくれるし。

学校行く前には添い寝をする息子。


二人のだっこ写真。

IMG_8490.jpg
IMG_8474-crop.jpg


先週末までは義両親がうちにいてほとんどのことをしていてくれていました。

今週からはうちの母が私が必要とするときに(習い事の送り迎え)来てくれています。

まぁ、今は良くねるのでね・・・暇な時もたびたび。


貧血と、骨盤の具合がまだまだよくないので・・のんびりしてます。




記録程度に・・出産前日・・・これを縫っていました。

ネックウォーマーと・・・

IMG_8514.jpg


長袖Tシャツ。
IMG_8520.jpg


どこまで縫えるかわからなかったのと娘にも少しあげちゃいましたが・・・・


おばちゃんのきもちに協力したかったんです。


冬服バッグっていうのにね。

以前1度友達mizちゃんに教えてもらい、夏服バッグを作ったんですが・・・


手提げに洋服、文具、お菓子などをセットにし、送るんです。
でもね、結局、間に合わなかった・・・・。


でも、これからも続く支援だと思うから・・協力できたらいいな~。



ではでは今回はこの辺で。

ネタもたまっているので連続更新予定です~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
