新年のご挨拶・初縫い・New カメラ

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。


↑、遅いですね~。(笑)


なんか、忙しかったんですよね~。セールとか?お遊びに。(笑)


あとね、子供たちといろんなことしてたら、自分のブログまではたどり着けませんでした。


で、やっと昨日ミシンに触りました~。

初縫いも我が家のアイドルに。

前記事の縫い納めのあれ、なんかね、ピッタリなの!!


1月、フルに着せないとね。(笑)


いつの間にかどんどん成長してるらしく・・・

生後50日で5.2キロ。

増え方は順調です。早くも首がしっかりしてきたし・・・

握りこぶしを発見し、眺めております。

でもね、寝ぐずりもパワーアップしてきました。

寝返りなどして動くようになれば、眠りにもつきやすくなるかな~と思ってます。


ということで・・

初縫いも次男に。

2012010601.jpg

2012010102.jpg

生地・ストロベリーコットン 型紙・産院でもらった新生児服を次男用にアレンジ。70サイズ。



あれ?何で2枚?

間違えたって思った方。

私にサンタがきました!!昨日ね。

RICOH.jpg


ずっとコンデジが欲しいと思ってたの。

常に持ち歩けるカメラ。

行事や家で撮る分にはもちろんデジイチがいいんです。

外でももちろん撮りたいけどある程度構えて行かないと・・・っていう大きさ。

これからはもっと荷物も増えるしね・・・。

で、ずっと前から頭の片隅にあったRICOHのカメラ。

GRシリーズがもちろんよかったんだけど・・・調べてるうちにCXシリーズも視野に入りました。

接写ができるこのシリーズ。

単焦点もマクロレンズも持ってない私。

洋服もボタンとか撮りずらいのよね・・・。


ってことで、CX-5をゲット。CX-6が出てきて、機能に大差ないけど去年の2月に出たCX-5はお安くなりました。


サブカメラに最適なお値段♪


ってことで、私のおもちゃが増えました~。ルンルン。


で、比べるために2枚並べてみました。

イケるよね?


満足、満足。楽しいの、このカメラ。

ブログもアップできて満足、満足。

これからお友達のお家に遊びに行ってきま~す。


新年の抱負?はまた今度。

とりあえず、皆さんやっているように今年は作った枚数カウントしていきたいと思います♪

それだけは決めました。

2012年
次男服・1

では。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード