母の日のプレゼント

おはようございますー。

今日は穏やかな天気になるみたいですねー。

こういう日が好きー。

今日は母の日のプレゼントでGW前半に作ったものをUPします

先月C&Sとユザワヤで買ったリバティGlenjade、Laurenのビニコで

chikuchikuhappyさんのコスメポーチ、トート、ペンケースを作りました。


IMG_0007.jpg


IMG_0101.jpg


この型紙は母の日のプレゼント目的で買ったと言っても過言ではありません(笑)。3月くらいだけどね。


おまけレシピのペンケースが一番欲しかったという私(笑)


でも来月来るC&Sの予約でも作りたいなーと思っています。

ビニコ縫うの2年ぶりくらいなのに、いきなり本番に行く私(笑)

でも無事出来上がり、GW中に会った義母、母に渡すことができました。

洋裁をやらないリバティも知らない母ですが、義姉がC&Sの近くに住んでることもあり

良さをわかって頂けたようで良かったです。←ここが一番重要。(笑)

母はパッチワークをやるので多少不安もありますが、庭も花がいっぱいだし、食べ物もいまいち喜びそうもないので・・・

楽しみにしていてくれたようで良かったー。

そうそう、この前ちょービビる出来事がありました。

次男と車で出かけた帰り、2車線ある道で信号待ちしようとゆっくりブレーキを踏んだところ・・


反対車線のトラックが ど・ど・どーんと分離帯を乗り越え、こっちに来ました。


は・は・はー??????私、一方通行に来ちゃった?????ともうパニック。

急いでハンドルを左に切りました。


赤信号なのに、こっちに来たトラック、運転席から触れそうなところで止まったんです。

居眠りでしょうか?右側の車線にいたらぶつかっていました。

もう声も出ない、見ているとトラックはそのまま反対方向なのにハザードを付けながら行ってしまいました。

ぶつかっていないので事故ではないんですが・・・

半べそで帰りましたよ。。。。10年以上前、やはりもらい事故をしたんですが、それ以上に怖かったです。

ほんと死ぬかと思いました・・・ってぶつかってもいないのにね・・・。


こういう時って謝らずに行くもの???と後々怒りを感じたりね。

無事で良かったです。ほんと、そう感じました。


ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード