ベビーテンガロン・次男用

こんにちは。

以前コマサさんに作ってもらった帽子。
20120423.jpg

めちゃめちゃ気に入ってます!


でも、最近なんだかぴったり・・・・真夏までもつのか?という不安。


委託先の店主さんからリクエストを受けたのもあり、男の子用の帽子を試作しました。


0613.jpg
型紙・メイの帽子をアレンジ。生地・HARU いせき

控え目テンガロンって感じですかね。

サイドはボタンでとめてます。

どうでしょう?

なんだか最近帽子作るの楽しいです。

私量産って苦手なんです。途中で飽きちゃうの。(笑)

試作をしているうちに飽きちゃうという成長をしない人間です。(笑)

でも、帽子は必須だし、洋服に合わせて色々持っていたら、楽しくおしゃれできますよね!

布帛ってあんまり持ってないので布山あさってもう1つくらい作りたいなー。



今日はとっても楽しみにしていた女子会!!!委託先の作家さん(しかも子供服)たちとです~。

楽しみすぎるー。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かっわうぃぃぃぃーーーーハァト

ワタシが作った帽子なんかより全然おしゃれでステキです!!
こっちメインでお願いしますね!ね!!

帽子作るの楽しいなんて…ドSかと思いきやまさかのドM発言!!w

Re: No title

コマサさん
いや、フルにかぶりますよー。(笑)
この前cocoパンツも穿いておでかけしたよー。
もう、コマサさんいつも謙遜してるんだからっ。
私の残念ステッチ。。。。

No title

テンガロンかわい~~~~♪
娘にちょっと可愛い系の帽子探してたから
anonさんのマネして作っちゃおうかな!
早速生地探しの旅(ネット上)に出ますっ!!

それと、女子会うらやましいよ~~~~!


Re: No title

masaracchiさん
ありがとうございます。
まさらっちさんならきっとかっこいいーの作るんだろうなー。この上のサイズも持っているので長男にも作ろうかなー。作るのか、私(笑)ちなみに今思いついたことです。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード