ラ・スーラさんのベビー甚平

こんにちは。

ついに関東は梅雨明けをしました。

全国でも暑いと有名な埼玉に住んでますが、今年も猛暑かーと・・・思う日々です。

エアコン稼働中です。

夏野菜を食べ、熱を逃がし、夏を乗り切ろうと思いますー。

あ、パジャマ用にタンク4枚縫いましたー。A1s・・便利ですねー。


さて連休前にラ・スーラのベビー甚平を作りました。
350cats.jpg


生地:ノムラテーラー

2度目となるとスムーズに縫えました。

そして、素敵な生地をお友達から教えてもらい、次男用とケチ買い。

すっごく気に入ってます。

週末の花火大会の日、うちから見えるのでご近所さんとみるんですが、その時に第1回目着ようと思ってますー。



次男は8か月になりました。

ずりバイ、つかまり立ちが面白いらしいです。

おすわりがまだ安定しないんですよねー。目が離せない時期です。

背も高くなったような?8キロは超えました。

どんどん成長して母がついていけないかもー。

そしてとーっても敏感な子です。そーっと歩いても起きちゃう・・・。

悩みはここだけかな。

良く食べるし、よく笑う。

幸せなことですよねー。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにこちらに(^^)
この生地と形、とっても会ってる!可愛いですねー!!

次男くん、ハーフみたいなお顔!!
隠されてても可愛さが伝わってますー!

うちも敏感。寝ない寝ない・すぐ起きる…

No title

久々に寝落ちせずパソコンタイムで遊びにきましたー!

ベビー甚平かわいいー。
コマ子はもうこのサイズは小さくて…まだまだ赤ちゃんでいてほしいと思う母の気持ちとは裏腹にどんどん肥えていますよ…orz

コマ子も敏感でしたが、最近はぐっすり眠ることも増えてきましたよ。
そのうちぐーすか寝るようになります!!
ホント、anonさんていつ寝てるんだろうっていつも思ってるんですよねーww
体壊さないように頑張ってくださいね♪

Re: No title

nonさん
すっかり?フォローが外れていて気づいていませんでした。お忙しそうだから呟いていないのかもって勝手に思っていて・・・・
ありがとうございますー。ハーフっぽいですかね・・・よく言われるんですが。
ほんと敏感?で・・・爆睡する日が待ち遠しいです((+_+))

Re: No title

コマサさん
そう、着せたいけど1歳前後だと背の高さで着せられないってお友達も言ってました。
たった2枚で封印となりそうな型紙・・・
私?寝てるよー。夜間5時間とお昼寝。今もめちゃ寝起きです。(笑)
私よりコマサさんのほうが寝てるの?いつ縫ってるのー?ってくらいだけど(笑)
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード