スポンサーサイト


petit etalage  ハーフパンツ130

おはようございます。

今朝は当番で子供と一緒にラジオ体操に参加してきました。

1年ぶり?でも体は覚えてますねー。

長男よりちゃんとできましたよっていうか、長男、ちゃんとやれって言いたくなりましたw(人前だから言いませんでしたが)



さて、petit etalageさんの新作ハーフパンツ

型紙が着いた当日に裁断まで済ましていたのを、昨日次男のお昼寝中に仕上げました。

20120725.jpg

生地・日暮里 長戸商店


既製品の130よりゆったりとしています。

このゆるっと感、いいですねー。

今年作らなきゃいけないような気がしていましたが、来年も平気そうー。


あ、ちなみにステッチ満載です。


長男は128センチ25キロです。


長戸のストレッチ布帛大好きですw

冬場はmikasfactoryさんのカツラギストレッチでしたが、夏場はここのものが9割です。

さーて、午後から長女、ピアノの発表会、長男、サッカーの試合と勝負の日。

二人とも頑張れ―。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
先日ちょうどハーフパンツが欲しかったので
こちらのパターン購入しました。

娘がちょうど身長131センチの体重26キロくらいで
ジャストすぎるかなぁと心配だったのですが
ゆったりめとのことですっごく参考になりました♪

娘がサイズが130から140に移行しつつあるんですが、
プチオペさんやhibiさんの130をついつい買ってしまいます(>_<)
また、参考にさせて下さいね♪

No title

これもまた、私も参考になりました~~(*^^)v
長男くん、うちの長女と同じくらいの体格だぁ。
うちも130買っちゃったんだけど、120で良かったかな~。
ステッチ満載なの!?う~~~苦手!
来年まで寝かしてしまいそう(+_+)

Re: No title

juna**さん
初めまして。
コメントありがとうございます。うちの娘も130と140の間くらいで難しいです。
プチオペさんにしては珍しくゆったりしていると思います。
ハーフパンツ、今は必須ですものね。
私も明るい色で作りたいと考えてます!

Re: No title

keiko+さん
うちね、娘も息子も身長、体重は変わらないんだけど、息子のほうが細いのよね。これは男女の違いなんだろうか?
参考になって嬉しいわ―。
keiko+さんはこれも3姉妹ちゃんおソロでしょ?楽しみにしてるー。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
