スポンサーサイト


ピアノの発表会用ドレス

こんにちはー。


なぜか連続更新♪気まぐれです・・・。(笑)


昨日、無事、年1回のピアノの発表会を終わらすことができました。


次男がちょうどよくお昼寝をしてくれて、長男がばっちりビデオを撮ってくれて・・・

娘も頑張りました。


今回で5回目かな?初めてドレスを作りました。


お友達から本を借りて、原型から型紙を起こすという、これも初めてやりました。


生地は日暮里トマト。

写真が少な目ですいません。

なんせ会場ではあまり撮れなくて・・・・でも目には焼き付けてきましたよー。

おうちでの写真です。

IMG_0949.jpg


IMG_0958.jpg


娘、旦那はすごく喜んでました♪

なので私も満足。うまくいかなくて、時間も取れなくて買ってしまおうかと思ったけど、

作って良かったです。

たった5分のための衣装・・・・これっきりっていうのも寂しいけど、作って良かったですー。


ではでは。暑いので皆さんお体には気を付けてくださいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノの発表会お疲れ様でした
ハンドメイドの衣装なんて素敵すぎる娘チャン、真っ白いドレスがとても似合ってるね
ずっと続けているピアノは羨ましいな

うちの子は一年で辞めてしまったから寂しいな

No title

ピアノは毎日の積み重ねだもんね・・・・。
私も気が進まないながら習っていたけど・・・
娘好みの、今のAKBの衣装の色合いを取り入れながら作ってみたよー。来年作るかどうか???は微妙―。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
