ミシン部屋とmuni ねじねじパンツ 80サイズ

こんばんは。

今日は昨日とうって変って関東は雪が降りました。

子供たちはそり遊びや雪合戦をしてすごく楽しそうでしたー。

昨年、次男が動き出したころにリビングから2階へミシンを移動させました。

それに伴い、布のクローゼットもその部屋のクローゼットへ移動しました。

収納も今まで使っていた衣装ケースでの収納からカラーボックスに変えました。


(ツイでお世話になってる方の真似っこをさせてもらいました)
写真167


すごく見やすくて良いです。



ボアや布帛が少しあふれてしまいましたが、
把握できなくなるのがいやなので ここで収まる程度にしたいと思っています

年末できなかった大掃除がここにきてだいぶきれいになってきましたー。

写真146

とりあえずミシンはL字に並べました。

椅子が1つしかないのもあり、横1列と迷ったんですが、これでしばらく縫って行こうと思います。

 
さて、今日のUPする作品は新年あけてすぐ作ったもの。

写真134
生地:日暮里長戸 型紙:muni  

黒っぽく写っていますがグレーです。

上のベストは以前作ったものです。

ポケットはブロックチェック。

写真144

ねじねじ、ショートのほうが好みです。

この時期は重ね履きで穿かせたい感じです。

春に向けて、明るい色でも作りたいと考えてます。

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード