ふらっとdeあおぞらTシャツ&mocorin de 女子会

おはようございます。

先日カラフルパッチ展の納品を終えました。

その日は女子会をかねての納品。

店主さん、スタッフさん、作家さん7名プラス子供たち。

持ち寄りランチだったんだけど、みんなお料理上手。

ほんとすごかったw

私はから揚げ持っていきました。前々から何持っていこうか悩んだ割にから揚げ。(笑)


そして、残念なのが、写真撮れなかった・・・・泣。

作家さんの目の前で作品をみたり、アイロン、差動談義など、できたり、

それはそれは楽しかったです。うふ。

次男は予想外におりこうにしていてくれたので

すっごく楽しめました。

長男の習い事がなければもっと長居したのにー。

次いつかなー?

さて、モチをしっかりもらったところで 次男服。


ちょっと間があいてしまったふらっとろっく。

あおぞらTシャツ作りました。

写真0232

生地・オク、SMILE 型紙・polkadrops

身頃は柄生地にしたかったんです。

袖は赤い生地にしたかったんです。

切り替え部分は????となったらなんかおかしくなり、

切り替えは赤い生地、袖は柄生地となりました。(笑)

なんかパジャマみたいじゃない?大丈夫????となってしまいましたー。

次、この生地はタンクにします。決めました。(笑)


で・・・私子供服作り始めて9年。初めて赤い糸使いました。

2.3年前に赤い生地で作りたいと思ったものの・いまいちツボな生地に巡り会えず・・・・

やっと(笑)

なので新鮮♪

ふふふ。

次は何縫おうかなー?


ではでは。
スポンサーサイト
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード