ふらっとろっく☆カバーステッチ

こんばんは。

前記事にたくさんのクリックありがとうございます。

少しは参考になったのかなーと思っています。

もう使いこなしてる人にはなんてことないようなことが、

買ったばかりで糸調子をいじっていまい、

もーあわないって時などに参考になるのではと思います。

さて、今日はカバーステッチについて。

教えてもらったこと、自分が試してみたことを記録していきたいと思います。


ふらっとろっくを買うとバインダーに興味が行ってしまうのは私だけでないはず。

友人とふらっとの話をしてもバインダーの話題が多いです。

でも、やはりロックをしてから直線に縫うよりも断然に良いです。


糸調子は左が4、中央が3.5、(今日は3mm幅のステッチです。)
ルーパー糸は1と1.5の間くらい、差動は今日はN、送り目は3でやっています。

ヘムガイドを取り付けます。

写真04131

ガイドの左端に生地を合わせ、

写真04135

戻して、縫い始めます。

写真04132

時々、下を覗いてずれてないか確認します。

写真04136

縫えました。今日は目立つように糸を蛍光黄緑にしています。

写真04134

裏はこうなっています。

写真04137

どうでしょうか?参考になるかなー。

どなたかのお役に立てれば嬉しいです。


ではでは。



いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード