卒業式用にMahoeAnela ニットテーラージャケットとサーキュラースカート。


おはようございます。


もうすぐ娘は小学校を卒業します。

先週は最後の親子活動があったり、

六年生を送る会や卒業式のお話があり、

あー、うちの娘も小学校を卒業する時が

きたんだなーと実感するようになりました。


そんな日々の中、以前モニターをさせていただいた

MahoeAnelaさんのジャケットを

卒業式用に作ってあげたいと思うようになり…

モニター時に2枚作って、その時はそれを着れば

いいと考えていましたが、

特別な日のために…ともう1枚作ることにしました。

サーキュラースカートは自分でひいてみました。

ひいたっていってもサーキュラーなので簡単です。

muniさんのを使うか考えたんですが、

切り替えがあるので、チェック生地では

うまく行かないような気がして…




ジャケットは2通りあるんですが、普通丈にしました。

娘と私の希望が両方を取り入れてみました。

生地はジャケット、スカート共に娘が選びました。

私が着せたかったのはチェックのサーキュラースカート。

そしてネクタイを合わせたかったんです。




ジャケットの方はラメが入っています。

ボタンはお気に入りのボタン。

娘はすごく喜んでくれました。

卒業式が一層楽しみになりました。

では。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく素敵です。ボタン可愛いです。
スカートの形もいいなぁ。
ママの作ったお洋服で卒業、羨ましい!!

Re:

あかりんママさん
ありがとうー。
娘も私もとても気に入ってるよー。卒業式晴れると良いなー。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード