スポンサーサイト


COZY フラパン

こんにちは。

4月が始まりましたね!

保育園に通う次男は今日から新しい教室、新しい担任の先生となりました。

教室が変わることは分かっていたんですが、大好きな先生が先週で退職してしまい、

今日はちょっと不安そうでした。

でも新しい先生もとても頼りになる先生なので、私は安心したし、

次男もすぐ慣れてくれるといいな。


世の中は春休み、子どもと一緒に公園三昧なんて話を聞くとちょっとうらやましくなってしまいます・・・

桜が咲いても日中公園に行けそうにないので(ちょっと罪悪感があります・・)

昨日はとても暖かかったので、眠い目をこすりながら夜桜を見に

夜の散歩に出かけました。(いつも夕食後にうとうとしちゃうんです、私。苦笑。)

いつも保育園の散歩で行く公園で、次男は「ここね、○○があるんだよ、

このまえ、せんせいがね・・」など

色々話をしてくれました。

さて、次男がとても気に入っているフラパン、私もすごく気に入っています。

それを友人が気に入ってくれてオーダーしてくれました。



以前カウプレでも使用したたておちストレッチデニムで作りました。

簡単、おしゃれなフラパン。いいですよねー。この年齢ならではのかわいさがあると思います。




今日はちょっと余談。

私、毎週日曜日に常備菜を作っています。

愛用の容器はIWAKIのパック&レンジ。

冷蔵庫にしまった時に中身が見えるし、洗った後には水きれもいいです。

最初はちょっとした出費になりますが、かなり使えます。

常備菜も一年以上作っていますが、ここ4ヶ月はこの容器で作るのが私の定番となりました。

日曜日の夕食準備の時にプラス40分くらいで、2,3日分の夕食の副菜、

お弁当の副菜を作ります。

夕食のメインとなるおかずは当日作りますが、これで仕事からの帰宅後はかなり楽。

切干の煮物、ピクルス、鶏ハム、揚げなすの煮浸し、サラダなど、

味がなじんで欲しいものを作っています。

あと、写真にはないけど、カット野菜を仕込んでおいたり・・・

(きのこミックス、玉葱をスライス、、人参はいちょうや千切りにしたり)

これは3月に作ったものの一部です。






メインだけはその時に焼いたほうがいいものだったりはその時に作ります。

ちょっと余談でしたが、UPしてみました。

これやっておくと、平日でもちょっと布合わせを考えたり、

裁断できる元気が残ったりするんですよー。

では。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
美味しそ~う!やっぱりanonさん、想像通りの!スーパーママさん・・・!!
働いていて料理もばっちりでミシンもイベントも!パワフルでとても真似出来ない~ほんとう尊敬します!!
イベント頑張って下さい^^!

Re: No title

umi**さん
こんばんは。(^∇^)
全然スーパーじゃないですよ。
欲張りなだけです。
仕事も家事も引き受けた以上はやらなきゃ気がすまない性格です。
頑張りまーす(≧∇≦)
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
