one's one カジュアルトート

こんにちは。

こぴよさんにお誘い頂いたmagical partyと MILKAさんで行う ちいさなナツフク展までもう少し。

ちいさなナツフク展を一緒にやる foppishのyunaさんの作品も昨夜届きました。

私もそろそろ作るのは一旦やめ(前日に1個、2個は縫えるかもしれませんが)

納品準備をしなくちゃいけない時期に来ました。

こんな時に限って、仕事が増え、残業続きです。涙。

で、今日の本題。

yunaさんとは今回の展示販売会を計画するにあたって、色々と相談しました。

そのうちの一つ、今まで二人が作ってきたもので同じものを作ろうということになりました。

2つあるんですが、その1つがカジュアルトート。

トートの型紙の中でも、大好きなカジュアルトート。

で、何年も妄想していた生地で作りました。

カジュアルトートを帆布以外で作りたいと思ったのはこの生地だけ。

これは3年ほど前、日暮里で購入したデニム生地です。

裏がピンク色で表面にもうっすらピンクがでていてすごくかわいい生地です。






ステッチはピンクにしました!

すごく気に入っています。

あと作られた方ならわかると思うんですが、持ち手の部分、二つ折りにするところが

あるんですが・・・

これはあえてしていません。

ひじのところにかけたときに二つ折りにしていないほうが痛くないような・・・・って思ったり。

ぎりぎりにやっぱり二つ折り!なんて縫うかもしれませんが。笑。

この生地、あと少ししかなくて・・・・もっと欲しい、サイズ違いも作りたい!って


思っていますが・・・叶うかな。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これすごく好き!!可愛いなあ!
カジュアルトートの形も格好良いし、うっすらピンクのデニムもピンクのステッチも可愛いーー♪
かっちり目なのかしら?それともくったりした感じかな?
見たいなああ、久しぶりにMILKAさん行ってみようかなあ

Re: No title

umiさん
ありがとうございます!くったりデニムです。
このデニムお気に入りです。(๑>◡<๑)
実は、このブログを書きながらもまだ迷ったりしてます。それくらいお気に入りです!

いいーーーー

カジュアルトート、ホント沢山作っててすごいね。
これもシンプルですごくいいーーーー
私なんて、型紙、出してもないよ。
だってパーツ沢山あってめんどくさそう><
洋服よりは時間かかるよね~いつつくるんだ、わたし!?

Re: いいーーーー

two-bottleさん
久しぶりに作ったよー。
5色くらい作って並べたいのに、そんな量産はできないんだよねぇ。
洋服よりはかかるー。4.5時間かかるかなー。
デリキャスさんのあのバッグ、買ったのー。発送されたみたいだから、あれも量産してみたーい。
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード