通勤用タックスカート

こんにちは。

前記事ではカウプレにたくさんのご応募をありがとうございました!

明日まで受け付けています。もしよかったらどうぞ。→



今日はクリスマスですねー!

我が家は昨日クリスマスパーティーをしました。





仕事→ピアノの発表会→夫へのプレゼント、上2人にプラスのプレゼントを買いに行き、ギリギリで保育園のお迎えと、バタバタな1日でした。

プレゼントを当日に買うなんてね…そんなつもりはなかったんだけど…^_^;

で、ケーキの予約が昨日だったので、夕食も急遽クリスマスメニューにしました。

大したものは作ってないんですが、40分で作り、力尽きました…

プレゼントは家族全員にあり、私はハリスツイードのバックをもらいました*\(^o^)/*

それを持って今日はサッカー大会。



予定満載なクリスマスですね。


さて、ハンドメイドのほうですが、通勤用のスカートを作りました。



先月作ったワンピースのスカート部分を使い、写真では見づらいんですが、タックスカートにしてみました。


地味ーなチャコールグレーの生地だったので、ウエスト部分をワンポイントにしました。

トップスで隠れちゃうんですけどね^_^;



年内、もう1枚くらい縫えたらなぁと思っています。


では。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

通勤用 polkadropsきちんとカーデ

こんばんは。


寒いですね(´×ω×`)

こちらは幸いにも雪が降っていないのですが、でも寒さに完全に負けてます(◞‸◟ㆀ)

色々な病気も流行ってるみたいですね。流行には乗らずに年を越したいです(´-ω-`)

先月、息子に作ったpolkadropsさんのきちんとカーデがすごく簡単でほんとにきちんとしてるのが気に入り、自分用にも作りました。


最近、会社で流れ的にラフな格好がダメという空気が流れ始めて…最近はジーンズやパーカーは避けてます。(◜०﹏०◝)

なので、色々通勤着が必要となってきました。

それでこちらのきちんとカーデ。



生地.日暮里トマト ラメ裏毛

裁断から1時間ほどで完成します◝(´꒳`∗)◟◝(´꒳`)◟◝(∗´꒳`)◟

量産も可能だとわかったので、これからも合間に縫って行きたいと思います。(*ˊૢᵕˋૢ*)



では。では。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

結婚式用ワンピース

こんばんは。

もうすぐ身内の結婚式があるんですが、家族みんな着るものに困っております´д` ;

なんとなく目星は付いてきたところ(型紙買っただけですが)で、自分のを作ってみました。




今日はハロウィン、魔女の宅急便のキキの仮装ができそうな黒ワンピース。笑。

ハロウィンのつもりは全くなかったんですが、なんとなくそう見えてきました。笑。というのは冗談で、

これはパタレさんのTシャツのアレンジなんです。

少しウエスト部分をシェイプし、タックスカートをつけた感じで、後ろはファスナー開きです。


ここまでアレンジするのは何年ぶりだろう?
失敗を恐れてデフォ通り作ることが多かったのでね。


これ試作なんですが、もうやり切った感があるのとまだ子供たちのを用意できてなくて、これが本番でいいかなって思ってます^_^;

追記…anneさんに似たのがあった…知ってたら買ったのに…´д` ;

ではでは。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



aviver モッズコート

こんにちは。

ちょっと前に作るか買うか迷った秋用の軽い羽織もの…作りました*\(^o^)/*





型紙:aviver モッズコート 生地:ネウラヤランカ

ネットで検索をして形に一目惚れしました。
型紙が届くまでに少し間が空いたのでモチが続くか微妙だったんですけどね。^_^;

で、生地はすごく悩んでツイルやタイプライターなど候補にしていましたが、夏頃購入して気に入ってリピ買いしたネウラヤランカさんの8オンスデニムで作りました。


以前、違う型紙でモッズコートを作ったことがあるんですが生地選びが良くなかったのか重くてあまり着なかったんです。

これは理想の着心地に仕上がりました。

でも…デフォはポケットにもっとボタンが付くんですが手元に無くて´д` ;

でもこれはこれで良いかなと思っています(≧∇≦)

朝は自転車通勤なので来週から羽織って行きたいと思います!



では。
ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Recherche望遠鏡でクチュリエラインT。

こんばんは。

先週、長男が10歳の誕生日を迎えました。


でも↓のケーキの前に次男が座ってますね?



長男がろうそくを消した後に「僕もフーッてやるー!」と泣いて…´д` ;
膝の後に座らせてもらい、もう一回ろうそくに火をつけて次男の誕生日かのようにもう一回HAPPYBIRTHDAYを歌いました。^_^;

この時の長男の優しい顔がとても微笑ましくて、お気に入りの写真となりました。
次男も満足げでした^_^;


さて昨晩は自分服を作りました。



型紙:パターンレーベル 生地:Recherche

貴重なRechercheさんの望遠鏡で作りました。最近、好きな服が無く…迷走してて…ここはお気に入りの生地でテンションをあげようと思い使いました。

型紙は着心地の良いクチュリエラインTを使いました。
肌触りも形も最高です*\(^o^)/*

天竺で15mmのバインダーで処理、袖、裾はカバステで仕上げています。




お気に入りの1枚となりました!

この調子で自分服を作りたいと思ったら、どれも生地が用尺足らずで^_^;

日暮里行ったら買い込もうっと( ›◡ु‹ )

ではでは。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード