Mahoe Anela 10wayボートネック BOYS

こんばんは。

委託用のお洋服縫ってます。
(納品は3月末を目指してます。)

10wayボートネックBOYS縫いました。

袖リブver.です☺️


カモフラで切り替えました。


もう1枚。




ボーダーとストライプ。🤗

大人でも着たくなるような、シンプルだけど

おしゃれなお洋服を目指しています。

ボートネックの首回りのラインが綺麗なので

ハマって作っています。

まだまだ作りたいです!

次男にも作ったのでそれは次回アップしたいと思います!

ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

Mahoe Anela 新作スクールセーター 160Sサイズ


こんにちは。

MahoeAnelaさんの新作スクールセーターの

モニターをさせて頂きました。

今回、160Sサイズを娘、長男ともに

モニターをです。

2人とも身長は153cmです。

まさかセーターを縫う日がくるとは思ってなかったです。

着画です。

娘のほうがやはり着慣れている感がありますねー。







長男はこの春中学入学です。

きちんとした洋服はまだ見慣れないですが…


(胸囲71cm)



小学校の卒業式に中学の制服にセーターを合わせて

着るので、ちょうどあちこち見ていて、

そのタイミングでモニターのお話がきて

ほんと良かったです。

生地は日暮里で実際触って購入した

ウールニット。

軽くて、暖かく、大満足な1枚ができました!

ウールニットも色々あって

見るのがすごく楽しかったです!

来シーズンの楽しみが増えました!

こちら、スクールセーターは2/23(木)発売開始です。


おまけパターンでベストも作れます!

Mahoeさんならではの万能なパターンが

また増えましたね!


 こちら商品ページです! →kids junior

ぜひチェックしてみてください😊

   
子供服型紙ならMahoe Anela shop

子供服型紙ならMahoe Anela shop



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Mahoe Anela さんに納品したもの。



委託用のお洋服を縫いました。

まずは私の中で定番になってきた

サマーワンピ、パフ袖、ブラウス丈verです😊


あ、ボタンつける前の画像になってる😅




こちらも定番になってきた水色デニムで
ショートパンツ。





こんなコーデも私の中で定番です!


続いて男の子服。

次男のお洋服のトップスの8割は4wayラグランです。

とってもおすすめの形です。

どれもお気に入りの生地で作りました!








こちらはフード付き。

モニターさんの画像を見て、

ずっと作りたかったんですよね。






以上8点、MahoeAnelaさんに納品します。

1月は気分が乗らず、全然縫うことができなくて😅

今月は縫いまくってます!

ドール服の販売を始めました。
(ご興味ある方はお問い合わせください。)

5年間、合間を使って、型紙を作ったり、試作したり…

長期にわたってしまいましたが、

軌道に乗りそうです。

またこちらの話も書ければと思っています!


では。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



出産祝い☆サマーワンピとバニティバッグ

おはようございます😃

生地の手配、私の都合で随分お待たせして

しまいましたが、出産祝いのオーダーで

サマーワンピ(ブラウス丈)とバニティバッグを

作りました。


型紙 mahoeanela


型紙 リックラック

出産祝いって選ぶのもすごく楽しいですよね!

毎日使えるもの、ママも使えるもの、

特別な日に着れるおしゃれなものなど、

どんなのがいいかなー?って😊


春夏は出産祝いになるようなものをメインに

販売用を作るつもりです。


久しぶりの更新(毎回久しぶりですが😅)に

なりましたが、またアップできるよう

季節先取りで頑張ります😊

前回のブログも頑張るって書いてある…💦😅






ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





初縫いはブライス服

こんばんは。

やっと初縫いしました。

最近、朝ウォーキングに近いジョギングを
するようになりました。

でそれで疲れちゃうこともしばしば😓

時間ができてもやりたいことがどんどん
できるわけでもなく…

久しぶりにミシンに触りました。

ブライス服を縫いました。
こちらは先月お迎えしたユーフォーアゴーゴー。

以前からブライス服で縫いたかった形。
ブラウスとギャザースカートです。

ギャザーと言えども、ウエスト部分はすっきりが
拘りです。
小さいなりに粗が目立つというか…
試作に試作を重ねやっとできました。


ベリーヴィッキーさんにも。


小さいと言えども縫うには時間がかかる
ドール服。
量産方法も見出しました😊

この調子で頑張って縫っていきたいです!



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



プロフィール

anon*

Author:anon*
ご訪問ありがとうございます。


2002.11生まれの娘
2004.10生まれの長男
2011.11生まれの次男3人の母です。

一つずつ心をこめて作っています。

自分はもちろん、人にプレゼントしたく

なるようなものを

作るよう心掛けています。


Mahoe Anelaさんの実店舗にて
委託させていただいてます。

愛用ミシンはロックは衣縫人、職業用ミシンジャノメ780DX、
ふらっとろっくです。
Tしゃつくん、カメオ、プレス機も愛用、
ハンドメイドに関する機器が大好きです。








ランキングに参加してます。
ぽちっと押してくれると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneで販売しています。



instagramは似たような感じですが、
ブログよりこまめに更新してます。😁


Instagram


FBページを復活しました。

Handworks lu*lu

Facebookページも宣伝

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード